| HOME |




紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お江戸です②

今朝は6時前に目が覚めました。
習慣って怖い… Σ(゚∇゚|||)げーんっ!!

今日の東京は昨日とは打って変わって、ぽかぽかの良い天気
冬の寒さとは言え、富山に比べたら全然あったかい (人´∀`).☆.。.:*・°
思わず、ショートパンツにブーツでお出かけしちゃいました。

それにしても、今日も沢山歩きました。
風邪で?体力があんまり充電されていない私は、途中で休憩の連続。
一緒に歩いて下さった方に、本当申し訳ない気持ちでいっぱいです ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ

そして今日は、いろんな事を考えさせられる日でした。
と言うか、何人かの人に合わせて頂き、日中はゆっくり振り返る事もできなかったんですよ。
で、ホテルに戻って一人になり、それぞれの方が走馬灯のように… ,(ーー;) ウ
そんな時に富山で一番心許せる戦友から電話があって、ちょっと泣きそうになりました。

でも、泣いてなんかいられません。
富山に帰ってからゆっくり話をする事にして、東京でしかできない事をしなくちゃ!!
そう思って、気分を変えて東京最後の夜を有意義に過ごしました (*≧v≦)イヒヒ
後はお飲んで、寝るだけ♪

そうそう、今回の出張の中で唯一自分でアポをとった方と、今日お会いしてきました。
東京の会社の社長様なんですけど、本当に素敵な方なんですよ。
いつもは富山に来られた時にお会いしているのですが、今日は東京でお会いしました。
うーん。いつお会いしてもパワフルな社長様。
今回も沢山の元気と、パワーをもらってきましたよ (。+・`ω・´)シャキィーン☆。


夢は大きく持たないかん!
「世界一の山に登ったる」そのぐらいの夢を持たないかん。
だけど、今すぐエベレストに登ったらあかんで。
そんなん大怪我して、下手したら死んでまうから。
せやから、エベレストに登る前にまず低い山に登るんや。
それから立山(富山県の山)に登って、富士山に登って…。
人に誘われてとか、テレビで見てとかで富士山に登るんとちゃうで。
エベレストに登るために、富士山に登るんや。
エベレスト登頂に成功してる人は、皆そうやってきてるんや。
それと、誰に会っても「エベレスト登ります」って言うんや。
年賀状に毎年書いてもええ。
「何あほな事言うてんの?」って言うやつもおる。
だけどな、縁って不思議なもんで、絶対知恵かしてくれる人もおんねん。
大切なんは、「諦めない」熱い情熱や!
「あのおばちゃん熱いな」そんなおばちゃんになったりや。


((b´∀`))ネ 素敵な社長様でしょ。

どうでもイイ事なんですけど、今ホテルのロビーでこのブログ書いてるんですよ。
パソコンが3台並んでて、隣に来た人がめちゃめちゃお臭い ( ̄ヘ ̄;)ウーン
そう言えば、近寄ってきた足取りもちょっと千鳥足だった!?
何だかすごーく気になって、気になって。
そんな時は、チラ見したらイイんですよね (o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン

オォォォォォォォォΣ(・Д・`*)> ノォォォォォォォ

私と同じ年くらいのスーツ着た女性が、ワンカップ片手にネットしてる!
さすが新宿歌舞伎町!!
早くお部屋もどろっと き....え....る.....(*゚∀゚).;:…(*゚Д...:.;::..(*゚;::: .:.;: サラサラ..




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 東京 出張 エベレスト 富士山 立山 習慣 天気


| *旅の思い出* | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お江戸です①

久しぶりのブログなので、驚く方も多いと思いますが…。
実は今、東京新宿歌舞伎町にいマース エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
驚いたでしょ??

今日の東京出張は、実は少し前から決まっていた事なんです。
紙バンドを富山でもっと広めるため、世界に広めるための必要な一歩って感じかな?
が、毎日の業務に追われ、周りの方々にきちんと報告もせず、来ちゃいました (^m^ )クスッ

と、ルンルンでブログを書いていますが、昨日東京出張大ピンチ!の出来事がありました。
最近何かと忙しくて無理をしたのと、昨日の富山の寒い事寒い事 ガクガクΣ(((((´ロ`;【壁】
このダブルパンチで、夕方あたりから体調に異変が!!
これはマズイ!と思い、熱いお風呂に入って、暖かい物を食べて寝たのですが…。

才×〒"├_〆(≧ω≦*)♪カキカキ‥

夜中にやたらに喉が渇いて起きてみると、見事に発熱してました。
しかも多分かなり高熱。(怖くて計れませんでした)
夜中にもかかわらず、取りあえず東京で会う方にメールで報告。
その方は「キャンセルOKですよ」と言って下さいましたが、ドタキャンもイイとこだ!
祈るような気持ちで薬を飲み、汗をかこうと布団を一枚多くきて寝ました。

朝4時半に目が覚めると、気分爽快 ( ̄ー ̄☆キラリ
計ってみたのですが熱もなく、出発の用意をしながらどうしようか考えました。
6時には家を出ないと電車には間に合わず、ギリギリまで考えました。
が、「行けば何とかなるか!?」の楽天家精神で、結局来ちゃいました。

11時頃予定していた方と落ち合い、予定していた場所へ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
休憩を取りながらですが、何とか目的を達成し一旦ホテルへ戻ってきました。
夜は別の方と紹介がてら、夕飯を約束していたのですが、ここで体力が電気切れ。
歩くのがとてもしんどくなってきて、結局約束をキャンセルしてしまいました。
ご迷惑をおかけしてすみません 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

結局ホテルの近くの韓国料理店で暖かいチゲをごちそうになり、今日は解散。
部屋に戻ったのが19時前で、寝ようと思って布団に入ってテレビをずっと見てました。
しかし、全然眠れません il||li _| ̄|○ il||li
それどころか体力が回復してきて、部屋にいるのが退屈になってきた (゚口゚;)うっ・・・・・
荷物の中に同包したお菓子を食べてみましたが、やっぱり退屈。

で、ブログを書きにロビーに降りてきちゃいました o(〃'▽'〃)oあははっ♪
今日の東京は雪が降っていて、さすがに外に出る元気はありません。
ちょっとだけインターネットを楽しんだら、チャンとお部屋に戻りますよ。
とその前に、自販機でお酒買うかな!?




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 東京 新宿 歌舞伎町 出張 世界 毎日 風呂 発熱


| *旅の思い出* | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪旅行③-最終日-

朝カーテンを開けると、まぶしいくらいの太陽の光が目に飛び込んできました。
本日の予想最高気温は21℃!
って、まだ3月の上旬でしょ!? (゚ロ゚;)エェッ!?
そんな事を思いながら朝食を済ませ、10:00過ぎにホテルシーガルをチェックアウトしました。

最終日の目的地は、ホテルシーガルから徒歩3分の立地にある海遊館です。
通常なら大人¥2,000の入館料が必要なのですが、これもぐるりんパスについていたのでタダ!
何度も書きますが、ぐるりんパスって本当にお得過ぎない?
どう言うからくりなのでしょう ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

海遊館は予想以上の混雑で、暑さも手伝ってかあまりテンションが上がりませんでした。
3歳の姪っ子も疲れがでたのか、どの生物にも全く食いつきません。
大好きなイルカの水槽の前で「このイルカさんじゃなくて、外のイルカさん見たい」と言い出す始末。
外のイルカさん…
そう、それはきっと昨年夏に遊びに行った沖縄の『美ら海水族館』の事。
美ら海水族館ではイルカのショーが見れたからね (。・・。)(。. .。)ウン
他にシロクマやウミガメもいたし、ジンベエザメもオオメジロザメもいたもんね。
そう言えば、水槽の前を離れなくて大変だったなぁ (;-_-) =3 フゥ

海遊館もそろそろ出口と言う頃、「チリンチリン」と鐘の音が聞こえてきました。
音の方に目をやると、女性職員の方が鐘を鳴らしながらこちらにやってきます。
「たった今海遊館でお式を挙げられたお2人が、間もなくこちらへやってまいります。
どうぞ皆様もご一緒に祝福しましょう」と言いながら通り過ぎて行きました ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして間もなく花婿、花嫁がやってきました。
盛大に祝ってあげたかったのですが、何せ通路が狭く壁にくっつくので精一杯。
後ろから参列者と思われる方々もぞろぞろと並んでこられたのですが、誰一人として会話していない。
おめでたいはずなのに… Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
心の中で言っておきましたよ オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

海遊館をゆっくり見て回り、14:00頃地下鉄に乗り大阪駅へ向かいました。
楽しかった大阪旅行もついに終了です。
ディズニードリームパーティーに招待されていなければ、ユニバーサルスタジオジャパン海遊館へは、
まだ来ていなかったと思います。
そう言う事も含めて、キリンビバレッジさんには本当に感謝です。
また来年もあるなら、絶対に応募しますね ((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))




紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 富山 ユニバーサルスタジオジャパン ぐるりんパス 大阪 ドリームパーティー ディズニー 海遊館 沖縄


| *旅の思い出* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪旅行②-ディズニードリームパーティー-

朝4時過ぎに起きて、せっせと朝食のお弁当を作り、5時半に家を出ました。
富山発6:12のサンダーバード6号。

大阪旅行

日中はぽかぽか陽気の日が続いていますが、さすがにこの時間ではまだ外は真っ暗。
しかし3歳の姪っ子は、おやつを詰めたリュックを背負い大はしゃぎしてました。
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク 元気だぁ…。

9:38に大阪駅に到着。
ディズニードリームパーティーの受付は14:30からなので、取りあえず道頓堀へ足をのばす事に。
ぐるりんパスに『道頓堀極楽商店街』の入館券がついていたので、昼食をそこでとろうと言うことになりました。
が、到着してみて驚いた ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
11:00開店!しかもただ今入館料¥0キャンペーン中!!
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
仕方がないので、近くのドン・キホーテで時間をつぶす事に。

11:00少し過ぎたあたりに戻ってみると、すでに入口には列ができていました。
5分ほど並び、いざ店内へ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
レトロな感じの店内はなかなか風情がありましたが、想像通り圧迫感がありました。
ドン・キホーテもそうですが、都会のお店は狭いですよね (;´Д`A ```
富山のお店が広すぎるのでしょうか?
と言いつつも、大阪にきたのでしっかりたこ焼きを食べてきました♪

大阪旅行

自分で焼いて食べるお店に入ったのですが、楽しく焼けたし美味しく頂いてきましたよ (・m・ )クスッ

お腹も落ち着いたところで、本日のメインイベントのドリームパーティー会場に向かいました。
受付の前には長蛇の列がついていて、私達も早速並び順番を待ちました。

大阪旅行

実はこのパーティー、座席は当日抽選なんですよね (・・;)
大人4人誰が引いても文句がでそうなので、ここは姪っ子にくじを引かせました。
出てきた紙には『ミッキーマウス席⑤~⑧』の文字が!!
ミッキーマウス!?これは期待できるのではないのか… ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
会場に入って大喜び!
ミッキーマウス席は丁度真ん中ではないですか!!
しかも用意されているのは丸テーブルで、ステージに背を向ける人、横を向かなければステージが見れない人…
がいる中で、⑤~⑧は全員正面を向いています。
でかしたぞ姪っ子! ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

そしてテーブルには、一人一人お弁当と飲み物(1人4本も)が置かれていました。

大阪旅行

さすがキリンビバレッジさんですね~。

ディズニードリームパーティーは抽選会あり、ショータイムありの本当に夢のようなひと時でした。
その上全てのキャラクター達がそれぞれのテーブルにやってきて、ゆっくりと写真やビデオ撮影ができました。
キャラクター達のそれぞれの個性ある動きは、何度体感しても感動します (゚ーÅ) ホロリ
帰りには一人一人お菓子の詰め合わせの手土産もあり、大阪まで交通費を出してきても安いくらいの、
本当に素敵なドリームパーティーでした。
7月に3泊4日でホテルミラコスタをすでに予約済みなのですが、行くのがますます楽しみだわ…♪

夢気分でホテルを出ると外はまだ明るかったので、義弟の一声でユニバーサルスタジオジャパンへ向かった私達。
「まだ遊ぶか!?」って感じなのですが、何せタダですからね Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
閉園まで2時間もなかったのですが、3つも乗り物に乗って大満足♪
ユニバーサルスタジオジャパンの袋を手に、予約してあったホテルシーガルへ向かいました。
その際キャプテンラインを使ったのですが、これも乗船券がぐるりんパスに付いていたんですよ。
なのでもちろんタダ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

長い1日でしたが、久しぶりに朝から遊んで楽しかったです。




紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : 富山 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン ぐるりんパス ディズニー ドリームパーティー サンダーバード 道頓堀 シーガル


| *旅の思い出* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

大阪旅行①-招待状が当たった♪-

この旅行の始まりは、今年のお正月にまでさかのぼります。
久しぶりに実家に集合した姉妹で買い物中、『ディズニードリームパーティー』の応募ハガキを見つけました。
キリンビバレッジが主催している、主要都市8ヶ所で開催されるシークレットパーティーにご招待と言うもの。
実は私が大のディズニー好きで、その影響は2人の妹達にも感染し、さらにその子供にも感染しています。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
全員一致で「応募しよう!」と言うことになり、キリン飲料(ジュースのみ)飲みまくりましたよ!!
でも、今までこういう手のプレゼントは当たったことがないんですよね…。

あれは忘れもしない2月11日。
妹から興奮してかかってきました。
大阪ドリームパーティー当たったよ!しかも4名コース!!」
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
3月3日大阪リーガロイヤルホテルでのドリームパーティにご招待!
夢のようなお話です :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
そうと決まったら大阪の旅行を計画しなくちゃ♪

今回の旅行は姪っ子が「電車に乗ってみたい」と言った事で、JRで行く事に決まりました。
ネットで富山大阪の時刻を調べていると、『ぐるりんパス』とやらを発見 (*゚・゚)ンッ?
詳しく見てみると、めちゃめちゃお得なパスじゃないですか!!
JR通常往復料金が¥16,980なのですが、そのパスでは¥16,500。
しかも往復の指定特急券だけではなく、ユニバーサルスタジオジャパン海遊館など全8施設の利用券、
大阪市営交通乗り放題までついているそうです。
全て満喫すれば、約¥14,000もタダ!なんです。
これってどういうからくりなのでしょう?
通常の往復料金より安いので、このぐるりんパスを購入する事に決めました。

最初はドリームパーティーだけを見て帰ってくるつもりでしたが、ぐるりんパスがあるなら他の施設も行ってみたい。
旅行好きの私の血が騒ぎ始め、あれこれネットで調べる日々か続きました。
旅行当日まで1ヶ月もなかったのでドタバタの計画でしたが、いよいよいざ出発です。
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪





紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン 海遊館 ぐるりんパス JR ドリームパーティー ディズニー 富山


| *旅の思い出* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME |

