< 2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月 >

| HOME | NEXT >




紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

フェスタ準備

今日は日曜日。
外は外出する気にもなれず、お昼頃からフェスタ準備を始めました。
取りあえず今日は、ハギレならぬハバンドをどうするかを考えなくては… σ(゚・゚*)ンート

紙バンドをやっていると、とにかくいろんな色を使ってみたくなりますよね?
何も考えずにあれもこれも使っていたら、いつの間にやら余りバンドの箱がイッパイになってた。
すごく短いのはどうにもなりませんが、ある程度の長さの物は安価で売ってしまおう!と考えてます。
と言ってもそれぞれ長さが異なっていると会計も大変なので、一律4mで売っちゃおう♪

「こんな感じでどうかなぁ?」と、少しだけ詰めしてみました。

小分け

うわ~ 何だかかわいい (*゚.゚)ゞポリポリ
と思っているのは自分だけだと思いますが、これを見てすっかりテンションが上がってしまった私!
調子にのって余ってる紙バンドを測っては切り、測っては切り…。
に詰めてホチキスでパチン、パチン、パチン、パチン…。
あ~いそがし( ̄□ ̄||)))...((((|| ̄□ ̄)あ~いそがし

で、気付いたら余った紙バンドを全部詰めしちゃってました。
その数なんと、90 ( ゜.゜) ポカーン
時間の経つのも忘れてました。

その勢いで、こんなのもに詰めてみました (*^m^*) ムフッ

小分け

何だか分かりますか?
紙バンドを裂く時に使う、PPバンドです。
先日1000mで購入しちゃったから、これも小分けで売っちゃおうっと♪

いよいよCountry&Handmadeフェスタ~ 2007 Autumn ~まで2週間!
悔いのないよう頑張るぞ&楽しむぞ (9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド フェスタ Country Handmade PP ホチキス 外出


| *今日の出来事* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちび☆あとむ分析

今さらなのですが、話題?の脳内メーカーをやってみました。
結果はこんな感じ…

脳内メーカー

って言うか、私の約半分は“”でもう半分は“”!? (・・;)
そしてわずかな隙間は“H”って… ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

気を取り直して、前世脳内も調べてみました。

脳内メーカー

戦い”はイイとしても、半分は“”って… ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

ち、違う分析をやってみましょう♪
お次は成分分析 on WEBです。
皆さんご存知ですか?

気になる結果は…

ちび☆あとむの66%は下心で出来ています
ちび☆あとむの10%は理論で出来ています
ちび☆あとむの9%は濃硫酸で出来ています
ちび☆あとむの8%はマイナスイオンで出来ています
ちび☆あとむの7%は気の迷いで出来ています

66%が下心だそうです (゚口゚;)うっ・・・・・

次!次いってみましょう!!
次は恋愛賞味期限です。
あ~何だかドキドキしちゃう キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

診断結果は…

ちび☆あとむさんは25歳で賞味期限切れになります
既に賞味期限切れです

そんな訳あるかい!! (ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

(  ¨)( ‥)( ..)( __)イイモンイイモン
もう寝るもん  ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 脳内 メーカー 前世 恋愛 賞味期限 分析 戦い


| *今日の出来事* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の教室…とHappy Birthday!

今日は、暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

お休みの連絡を下さった生徒さんが多数いらっしゃって、参加されたのは4名でした。
4名ですと、一つの話題で皆盛り上がれるんですよ♪
新しい発見でしたね (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 

前回お休みされた生徒さん。
ご自宅でも自分のペースでしっかりと作業を進めておられるようで、形が見えていました。。

9/27


今日から新しい作品をスタートされる生徒さん。
2作目にして、結構な大作です d(@^∇゚)/ファイトッ♪

9/27


カントリー調のバスケットを作成中の生徒さん。
さし色が可愛いですね♪
完成がすごーく楽しみです ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

9/27


こちらの生徒さんは、カントリー調の蓋付きBOXです。
さし色が異なるだけで、仕上がりの雰囲気がガラリと変わりますよね。
これも紙バンド手芸の面白いところです (゚-゚*)(。。*)ウンウン

9/27


そして今日は、私の誕生日だったんです。
とは言っても生徒さん達には何の関係もなく、私自身も忘れていたのですが…。

なんと!!

生徒さんから連名で、鉢を頂きました Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

9/27

何でも私のブログのプロフィールから、誕生日をチェックしておられたそうで…。
あまりの驚きと嬉しさに、思わず泣いてしまいそうでした 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

今日は少人数ですし、おも頂きましたし、ティータイムにデザートつけちゃいます (*´∇`*)

9/27


少し手を休めて、皆で美味しいケーキとアイスクリームを頂きました♪

9/27

サプライズプレゼントを、本当にどうもありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

教室とは関係のない話なのですが、夕方になって沢山の方からお祝いメールを頂きました。
お食事に誘って下さった方、家や工房までプレゼントを持ってきて下さった方、お手紙を下さった方…。
大人になると誕生日も普通に過ぎていく事が多かったのですが、今年は本当にサプライズの連続でした。
多くの方の愛情を感じながら、明日からも私らしく生きていきます!
皆さん、本当に本当に本当にありがとございました。




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 富山 教室 生徒 プレゼント 誕生日 メール サプライズ デザート


| *教室の様子* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の教室…とラジオ出演

今日は、h1s(ハイズ)さんで紙バンド体験教室を開催しました。

と言っても、今日の体験申込みはなかったそうで… (´Д`) =3 ハゥー
「まだ始まったばっかり、こんな日もあるさ!」と気分を変え、今日はフェスタ準備をする予定でした。

が、朝早くにh1s(ハイズ)さんの担当の方(赤木さん)からお電話を頂きました。
「今日先生の都合がつけば、私に教えて頂けませんか?」との事。
「私もやってみないと、お客様に説明できませんからヽ(*^^*)ノ」とかなり前向きな姿勢♪
その気持ちがとても嬉しくて、「もちろん(*`д´)b OK!」と即答しました。

マンツーマンでしたので、今後の予定も打合せしながらのんびりと作業を進めました。
じっくり話してみると意外と気さくな方で、末永くお付き合いさせて頂けそう (*^m^*) ムフッ
縁って本当に不思議なものですね~。

そうこうしているうちに、教室終了の時間が近付いてきました。
いろんな事を話しながら(メモをしながら)の作業だったので、今日は完成しそうにありません。
しかし、赤木さんは「とても楽しかった」と喜んで下さいました。
「次回の教室で仕上げます!」と、完成の意欲も満々 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と、その時…

「先生、このあとお時間ありますか?」と聞かれました。
2時から約束があったので、それを伝えると…
「その約束は少し後にできませんか?」と、赤木さんは何だかはしゃいでいます。
「大丈夫だと思いますけど」と私が言い終わる前に、「一緒にKNB行きましょう」って。
よくよく聞けば、赤木さんはこの後ラジオに生出演されるとか。
で、私にも「一緒に出演しましょう!」と言う事みたいです。

今日はh1s(ハイズ)さんが生出演し、会社の宣伝をかねて教室のPRをするそうなんですよ。
せっかくなので、「先生もご一緒に♪」と誘って下さった訳です。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ って考えている時間もあまりなく、取りあえずトイレで少しだけ悩みました。
「まぁこんな事もめったにないかな!?」と思い、赤木さんに同行する事に!

KNBの正面玄関には、キャラクターのゆっちゅめっぴが顔をのぞかせていました。

9/26


実は私、何の番組に出演するかも聞かずについて行ったんですよ (;´▽`A``

9/26

そしたらなんと、相本商店じゃないですか (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
これって、KNBの看板番組ですよね?
しかし今日は相本店長が不在との事で、女性二人の店員さんが番組を進行さているそうです。

本番前の、プチ打合せのひとコマ。
高野アナと中島アナが、紙バンド作品にかなり食いついておられましたよ♪

9/26


番組自体が3時間半と長いので、これといった打合せもなくあっと言う間に本番です。
約10分程の出演だったのですが、とてもリラックスして話ができました。
過去に何度かTV出演の経験はあるのですが、ラジオは初めて (*'-'*)エヘヘ
TVの時はいつも「やっと終わったぁ」って感じだったんですけど、今回は違いました。
「もっとやりたーい」って思っちゃいました プー!(*≧m≦)=3

気が付けば、紙バンド体験中の写真を撮り忘れていますね ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ラジオ効果で、来月から生徒さんが増えるかな? “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド KNB 相本商店 教室 ラジオ ゆっちゅ めっぴ h1s 体験 TV


| *教室の様子* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

中秋の名月

私は普段(日中)ラジオを聞いているのですが、今日は『中秋の名月』なんだそうです。
実は私、「中秋の名月=満」だと思っていて、一昨日のブログにおかしな事書きましたね。
私って本当にバカ! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日meromero parkを見てみると、大きなが出ていました♪
しかも、の中でさんがお餅ついてる (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

中秋の名月

そしてうちのメロちゃん、お団子が食べたいらしい ¨)ノハイ♪.・.・.・-●●●-オダンゴ。

そうこうしてるうちに、お友達のメロちゃんと寝ちゃいました。

中秋の名月


もう1人のお友達もとても眠そう…。

中秋の名月


皆で寝ちゃった (*´ェ`*)ポッ カワイイ

中秋の名月


かわいいメロたちを見ながら、「今夜は月見えてるのかな?」とふと思いました。
で、携帯片手にベランダに出てみると…

とってもキレイな夜空でした。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
携帯で撮れるかな?」と少し心配しながら、夜景モードでパシャ☆

中秋の名月

月って、こんなに明るいんですね~。
私がまだ実家にいた頃(高校生まで)、何かあると飼犬と屋根の上で夜空を見ていたのを思い出しました。
友達の事、進路の事、恋愛の事、うまく親には話せず、いつもいつも飼い犬に話してました。
家の裏がもう山だったのでさすがに夜中の散歩は怖くて、いつも二人?で屋根の上。
私と飼い犬だけの秘密の時間でした (*'ー'*)ふふっ♪

メロに教えてもらった中秋の名月、何だかちょっぴり幸せな夜でした。

 



FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 中秋の名月 団子 友達 携帯 夜空 実家 屋根 散歩


| *今日の出来事* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT >

