< 2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月 >

| HOME | NEXT >




紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

差し入れは…「みかん」です

今日は工房で、生徒さん3人と密会しました o('∀'o)♪o('∀')o♪(o'∀')o キャハハッ♪
何を作るわけでもなく、紙バンドについてあーでもないこーでもないと…。
今となっては、何について話していたのかあまり覚えていませんが Σヽ(´Д`●) なんでやねん
かなり有意義な時間でした♪

そして今日は、生徒さんからの差し入れがイッパイ!!
あ!食べ物じゃありませんよ (¬ε¬*)b'' チッチッ
紙バンド作品の差し入れです。
今日はその中の1つを紹介します。

これからの時期、毎日のように口にする「みかん」 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みかん

写真では分かりにくいかと思いますが、形がとてもきれいに仕上がっていました。
本体とふたが、きれ~いに合っていましたし。

ヘタや葉っぱも、ちゃんと紙バンドで作られています。

みかん

葉っぱは12本の紙バンドを横に貼り、大きさを出しています。

何と!までついていました (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

みかん

「この中に、さらにミニの「みかん」をいっぱい入れたらかわいいかな?」なんて話していました。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 果物シリーズって言うのもありかも!?

皆さん!!差し入れは大歓迎ですよ (´m`〃)ププッ!!




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 生徒 有意義 紹介 作品 みかん 毎日 写真 果物


| *紙バンド作品* | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

クリスマス・オーナメント

今日のおやつタイムの出来事。
仕事に一区切りをつけて、カステラとコーヒーを頂いておりました イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~
ホッと一息しながら紙バンドを眺めていると、何だか無性にチョキチョキしたくなり…。
「手が空いたら作ろう」と思っていた、サンタオーナメントをを作ってしまいました (-"-;;)

しかし、かなりの無計画なので各パーツの大きさや形がいびつ ( ̄□||||!!
それでも無理やりくっつけて、何とか見れるまでにはなったかな?

サンタ

一応、全て紙バンドで作って見ました。
本当は、ベルの上部にヒイラギをつけたいんだけど、何度やっても失敗 ρ(-ε- ) イジイジ
形がうまく切れないんですよねー 壁|〃´△`)-3ハゥー
別素材のヒイラギをつけようかとも考えたんですけど、どうせなら紙バンドがイイかな?
ヒマを見て、再チャレンジしてみます!

サンタさんはこんな感じ。
って言うか、おが全くおに見えてません ぬぅ(; ̄- ̄)...
こちらも要改良ですね ヤレヤレ ┐(*´д`)┌ ヤレヤレ

サンタ


去年は全く作らなかったんですけど、今年はクリスマスらしい物をいくつか作ろうかな?
まだ1ヶ月半もありますし、皆さんもゼヒゼヒ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド クリスマス オーナメント サンタ コーヒー ヒイラギ ベル おやつ タイム


| *紙バンド作品* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

キリ番(10000)の予感

9月の初め頃、キリ番5000をカウントしました。
あれから約2ヵ月半。
気付けばカウントは9000を超えています ぉお(゚ロ゚屮)屮
このペースでいけば、近日中にカウント10000いっちゃいそう。

普段あまりカウントを気にした事はありませんが、キリ番の時などはやっぱり嬉しいですね。
多くの方に読んで頂いている…と思うと、応援されているようですごく幸せです。
コメントもちょくちょく頂くようになり、本当に (●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

これからも自分のペースで更新していきますので、また遊びに来てください。
ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : キリ番 コメント カウント 応援 更新


| *今日の出来事* | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

サンタが町にやってきた♪

数日前のこと。
ある生徒さんが、「サンタさんを作りたいので」と材料を買いに来て下さいました。
何でも小学校バザーに出されるそうです。

それから何日か経って、とっても可愛いサンタさんの写真が送られてきました。

サンタ

いやーん♪6人もいるなんて (*〃ω〃*)カワイイ☆

その日の夕方…。

サンタ

3人はバザーに嫁入りしたそうです イカナイデェェェェ (((/T∇T)/ (((メ-ω-)o"

この子が一番のお気に入りだとか (=´m`)クスクス♪

サンタ

つぶらな瞳がとっても愛くるしい -(*´゚∀゚`*)→ キュンッ

これに刺激をされ?、私と他の生徒さん2人もサンタに挑戦です!
先程紹介した生徒さんが、6人も一気に作られたのだから案外簡単なのかと思いきや…。
これがまたすごく手間隙で、何度も何度も失敗しました il||li _| ̄|○ il||li

ある生徒さんのサンタさん。

サンタ

立派なおひげがとってもステキ!
紙バンドではなく手芸綿をひげに使用しているのですが、雰囲気が随分違いますね)

もう1人の生徒さんのサンタさん。

サンタ

うるんだ瞳が語りかけてきます o(T^T)o ウー
サンタ業って辛いの??

そして私のサンタさん!

サンタ

まだできてません ショボーン..._φ(・ω・` )
だって、だって、だって… (((*´Å`) ハァ・・・・
証拠隠滅 (;-_-)ノ〃 ^^^ミミミミミミミミ^^^
埋メトコ.,.,.,∵゜⌒⊂-oo(-ω´-,,)三(,,-`ω-)oo-⊃⌒゜∵.,.,.,ザザッ

このサンタさんは、こちらの本で紹介されています。



サンタ


生徒さんは暇を見て、トナカイとそりも作られるそうです。
仕上がったら写真を頂いて、またUPしますね。

私もその時までには、ちゃ、ちゃんと仕上げます ヾ(;´▽`A``アセアセ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 生徒 サンタ 材料 バザー 小学校 可愛い 失敗 写真


| *紙バンド作品* | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の教室

今日は、暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

今日は生徒歴が長い方々が複数欠席され、4名での開催となりました。
最近お忙しい方も多いようで、必ず誰かが欠席されているのですが…。
やはり欠席されると他の方は気になるようで、「先生○○さんは?」と必ず聞かれます。
何だか小さなクラスみたいで、この程よい団結力は私は結構好きかも (* ̄m ̄) ププッ
そんなわけで、今日は比較的新しい生徒さんだけの2時間となりました。

今日のメンバーの中では、一番古い生徒さんの作品

10/25

ご自宅で作られたそうです。

そして、今日からの新作!

10/25

何ができるのか、とっても楽しみです o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

2番目に古い生徒さんなのですが…。
少し早めに帰られるとの事で、片付け終了後の写真となってしまいました ( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン

10/25

来られる度にお道具が増えている気がしますが、それだけハマってるって事でしょうか!?
体験バックも、メジャーや洗濯ばさみ入れとして活躍してました♪

こちらも2番目に古い生徒さん。(先程の方と同期です!)

10/25

今日は私がさし色を持っていくのを忘れ、急遽小さな籠を作る事になりました。
うっかりしていて、本当にすみません \( . . ) ハンセイ

前回から参加の、新人さんの作品
今日は、石畳編みに初チャレンジされました く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

10/25

初めてのチャレンジのわりにはとても上手で、スムーズに底ができています。

で、そこが編みあがった時点で「先生あの…」と声をかけられました。
「今気付いたんですけど、こんな風になるのっておかしいですよね?」って。

10/25

分かりますかね?
下2本の横ひもが、「ビローン」って長いんですよ (°m°;) アレマッ!
最初は「あれ?何で?」と、私は理由が分かりませんでした。
すると生徒さんが、申し訳なさそうに「編みひも間違えちゃいましたかね?」と。

その瞬間、「あー側面ひもで編んじゃったんだ!Σ( ̄口 ̄;;」と気付きました。
と同時に何だかめちゃめちゃおかしくなって、大笑いしちゃった (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
反対側を見ると、反対側の上2本も「ビローン」って長いんですもん。

でも、今こうやってブログを書いてみて分かった事が!
最初に撮った写真でも、明らかに長さが違ってるのが見えてますよね。
今度は、全く気付かなかった自分に笑えてきました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そして今日、教室をやっていく上で大きな問題?が発覚しました。
何と!!皆さんお互いの名前を知らないんですって (; ̄Д ̄)なんじゃと?
って言うか、「先生の名前も自信がない…」って ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

何かあった時のために、私の連絡先(電話番号)だけはホワイトボードに書いてるんですけど…。
改めて自己紹介なんてしてませんからね~。

では次回、自己紹介から始めましょうか (* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 欠席 石畳み 作品 道具 新人 チャレンジ 自己紹介 電話


| *教室の様子* | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT >

