< 2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月 >

| HOME | NEXT >




紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、午前中にケアセンターそよ風さんで教室を開催しました。

今日もお二人の生徒さんが参加でした。
随分と形になってきたので、さらにヤル気アップ↑のご様子。
お二人とも汗をかくくらい頑張っておられました (゚◇゚oi)汗タラリ

いつも以上に会話も弾んでおり、私も仲間に入りながら真剣に手を動かしていました。
いつもなら、時計をちょくちょく見ながら進めているのですが…。
今日は教える事に夢中になり、時計を全く見なかった私 ((゚m゚;)アレマッ!
「そろそろお昼ですよ」と、職員さんが呼びに来られるまで時間を全く気にしていませんでした。

この教室が始まった頃は、皆さんがおられる部屋で編み編みしていました。
しかし、11月頃からだったかな?
「集中してやりたいでしょう」と、和室の別室を用意して頂いているんです。
その部屋には時計がなく、だからなおさら時間は気にしていたのですが…。
とうとう時間を忘れるくらい?夢中になってしまいました (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
お二人の生徒さんも大慌て!
急いで片づけをされていました ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ
もちろん、写真撮影なんかする間もありませんでした _| ̄|○ ガクーリ

お一人の生徒さんは底の部分が仕上がったので、来週から側面ですね♪
2月中には完成できそうです (o^-')b グッ!


今日は、午後に暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

今日も賑やかに、8名での教室となりました。
まずは恒例の、自宅作品のお披露目でーす 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

1/24

色が違うと、同じものでも随分雰囲気が違いますねー♪

1/24

こちらは、「虹」をイメージして作られた作品
ちゃんと7色(7個)あるんですよ (=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!!

そして、生徒さんの今日の作品です♪

1/24

こちらは、本日2作品目。
自宅で作業を進められたいとの事で、最初の部分だけ教わっておられました。
次回、完成した作品をゼヒ見せて下さいね 。(*'-'*。)(。*'-'*)。ワクワク 

こちらの生徒さんは、色のバックを作成中です。

1/24

自宅で作業を進めてこられたのですが、ちょっとゆるい感じだったので…。
教室時間で、一生懸命編みなおしておられました ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!

こちらは、前回と同じ作品を色違いで作成中!

1/24

さすがに2度目だと、作業がスムーズな様子。
他の方を指導している間に、みるみる形になっていました。

で、他にも何人か参加はされていたのですが、作品は内緒です (*´ノД`)コソッ
また完成したら必ず載せますので、それまでお楽しみに d(´I`●)ネッ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 作品 自宅 完成 内緒 雰囲気 仲間


| *教室の様子* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の教室

今日は、h1s(ハイズ)さんで教室を開催しました。

「L(●´ω`●)オヒサァ♪(照)」な方も参加して下さり、今日は2名での教室となりました♪
やはり人数が多いと、賑やかさも倍増ですね (=´m`)クスクス♪

こちらはお久しぶりの生徒さん。

1/23

紙バンドを切った状態で年越しされ、久しぶりの編み編みです。
が、追いかけ編みもとてもキレイにできていました。
完成が楽しみですね ((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪

毎回参加して下さっている生徒さん。

1/23

石畳編みの、小さな小物入れが完成しました。
実際は、とてもきれいな色の紙バンドを使用されているんですけど…。
写真の撮り方がまずかったのかしら? (; ̄Д ̄)
あまりきれいには写っていませんね (;゚A゚)ゞモウシワケナイ;
次回は「雛人形」にチャレンジです!!

そして今日、「みたらし団子」を頂きました (=゜ω゜)o--○●○-団子ダベル?
ちょうど3時のおやつ頃で、小腹も空いていて美味しかったです♪
次回は私が何かお持ちしますね ルンルン((´I `*))♪




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 作品 団子 おやつ 雛人形 石畳 写真


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の教室

今日は、h1s(ハイズ)さんで紙バンド体験教室を開催しました。

今日は、先月も参加して下さったお2人(親子)での教室となりました。
お子さんの方は、とっても楽しみにしていて下さった様子です 。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo

まず今日の作品を作る前に、お子さんが自宅で作ったかごを見せてくれました♪

1/19
 
(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ヮ(・д・`●)ィ(・д・`●)ィ
しかも、とってもお上手 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

さらに驚く事に…。
なんと!!お友達を家に誘って、紙バンド講習会を開いてくれたそうです (ノ´▽`)ノオオオオッ
これからも、先生となってドンドン広めちゃって下さい♪

そして今日は、バレンタインにチョコレートを入れれるような小さなかごを作りました。
お2人には、石畳編みに初挑戦してもらいましたよ ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

小さな手で、頑張って編んでます。

1/19

ちょっと難しいかな?と心配したのですが、1度指導しただけでスイスイ編んでいました。
若いって、やはり素晴らしいわね イジイジ(#´з`)σ[壁]

お母さんも頑張って編んでます。

1/19

こちらも、初挑戦とは思えないくらいの出来栄え! (*・0・*)ワオ
他の作品も上手に編まれますし、こう言う事がきっとお好きなんですね (´m`)くす

余談なのですが、参加者さんに中国で販売されている「プリッツ」を頂きました。
知人のお土産なんだそうで、「四川麻婆」味。
食べてみると予想以上味がしっかりしていて、子供には少し辛かったようです =(´□`)⇒グサッ

プリッツ

私は、味よりパッケージに興味津々!
プリッツって、「百力滋」なんですね (。ノω`。)ンププ
ちなみにグリコは、「格力高」だって `;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
他にもいろいろなパッケージ見てみたいな♪




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 体験 親子 グリコ プリッツ 中国 麻婆 指導 四川


| *教室の様子* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今日の教室

今日は、ケアセンターそよ風さんで教室を開催しました。

今日もお二人の生徒さんが参加して下さいました。
今日の富山は、昨夜からので一面銀世界 エェ━━Σ(・Å・´*)))━━!!!
私も朝から除をしたのですが、送迎の生徒さん達も大変だったみたいです。

お一人は、「今日はこんな天気だし、迎えは遅いだろう」とのんびり用意をされていたとか。
しかし迎えのバスはいつもより15分も速くきたそうで、朝からバタバタだったそうです (゚Д゚;

もう一人の方は、「こんな日に待たせてはいけない!」と早めに準備して玄関で待機!
しかし、迎えのバスがきたのは予定より1時間以上も後だったとか ( ̄□||||!!
ずっと玄関先で待っておられたようです。

そんなハプニングの話で盛り上がりながら、今日も編み編み頑張りました♪

「私手が遅いから…」といつも謙虚な生徒さん。
でも作業はとても丁寧で、作品は着実に大きくなっていますよ うふ♪(* ̄ω ̄)v

1/17

この生徒さん、実は以前に倒れられた事があり、入院生活が長かったそうです。
思うように体の自由もきかなくて、「生きたい」とも思わなかったのだとか。
そんな中で、担当の医者に励まされ、怒られ、辛いリハビリを経て退院。
その後、このケアセンターさんに通所を始められたそうです。
「私、またこんな楽しみが持てるとは思わなかったわー」と、今日笑顔で話して下さいました。
そんな風に言って頂けると、私も本当に嬉しいです 。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
この作品をご家族に見せたら、きっと皆さん驚かれますね (=´m`)クスクス♪

こちらの生徒さんは、とにかく手芸がお好きな様子 ((*´∀`))ケラケラ

1/17

「あの方に…、この方に…」と、作品をプレゼントされたい方が大勢いらっしゃるようです。
では、頑張って沢山作りましょうね♪

寒さが一段と厳しくなってきましたので、お風邪などひかれませんよう…。
次回も元気にお会いしましょう ヾ(*´▽`*)ノ◇ハンカチフリフリバイバイ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 作品 ケアセンター 入院 風邪 富山


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

私らしく…

今日、いろんな方のサイトブログを拝見しました。
探しているサイトだけでなく、そこからリンク先へ、リンク先へ…と飛んでみました。

当り前の事なんですけど、世の中にはいろんな方がいらっしゃいますね ...( = =)トオイメ
一言で「紙バンド」と言っても、楽しみ方は十人十色。
毎日のように作品を載せておられる方もいらっしゃいますし、ただただため息です。

そうやっていろいろな方の作品を見ていると、「感性センス)」ってすごいなー!って思います。
ハッキリ言っちゃいますが、私には作品作りの「感性」が全くありません ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
なので、真似しようと思ってもちろんできませんし、そう言う事は誰かにお任せ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

でも、いろんな物を「見る(知る)」事って、すごく大事だと思っています。
いろんな事を吸収すれば、それだけ要素が増えるって事ですからね。
その要素を自分の中でうまく化学反応させて、キラリと光る「個性」になったらイイな (≧m≦)ぷっ!
よし!明日からも頑張るぞ!!

あーこんなブログを書いていたら、「世界でひとつだけの」が聴きたくなりました。
イイ唄ですよね 。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!






FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク






紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : ブログ サイト リンク 紙バンド センス 感性 個性


| *大好きな歌* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | NEXT >

