スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、ケアセンターそよ風さんで紙バンド体験教室を開催しました。

実はごろ、何度かそよ風さんで紙バンド教室を開催させて頂いたんです。
入所者の方やデイ・サービスの利用者さんなど、20名近く参加して頂きました。
あまり難しい事ができないとの事で、2作品仕上げたところで一旦終了していました。

そして今回、職員さんから「やってみたいと言われる方がおられて…」と連絡を受けたんです。
デイ・サービスを週1回利用されている方だそうで、急遽本日の開催が決まりました。
とても急なお話だったので、昨日慌てて用意をしていざそよ風さんへ o(´ロ`ヽ)☆ミLetsGo!!

到着すると、お二人の利用者さんが首を長くして待っていて下さいました。
「今日を心待ちにしておりました」なんて言われると、私も嬉しいです (人´∀`).☆.。.:*・°
お二人とも紙バンド初挑戦!と言う事だったので、オリジナル・バスケットを作ってもらう事に。
入浴時間や食事の時間などもあるので、今日1日では無理かな?と思っていましたが…

お一人の方は、頑張って完成されました (ノ´▽`)ノオオオオッ

11/29

リクエストが「の色」だったので、さし色をっぽい色にしてみました。
どうでしょう?

もう一人の方はマッサージが入っているそうで、今日はここまで!

11/29

最初は「無理かなぁ?」と心配されていましたが、とても上手に編んでおられました。
昔取ったなんとか…ってヤツですね (゚-゚*)(。。*)ウンウン

お二人とも帰りぎわには、何度も「ありがとう、ありがとう」と言って下さいました。
中学生・高校生の時は、休みになれば地元の老人ホームでボランティアをしていた私。
老人福祉を学びたく福祉大学に進んだ頃の気持ちが、昨日の事の様によみがえります。
今は福祉の現場を離れていますが、やっぱり好きなんだなぁ… (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
と、温かい気持ちになれた一時でした。

来週も伺いますよ v(。`・∀・。)vィェィ♪
また、楽しいお話聞かせて下さいね。




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 体験 作品 老人 ケアセンター 福祉


| *教室の様子* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
今日の和の作品も素敵☆ですね。
きっと、この紙バンドの日を心待ちにされていたんでしょうね。
色々な話しをしながら、楽しいひと時を過ごされたようで。
そして、完成されたこのかごの中には何を入れて使われるのでしょうか?
きっと次回も首を長~くして、待たれているのでしょうね☆次回の完成と新しい作品が楽しみです。

| うたうチロ | 2007/11/30 23:35 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
心待ちにして頂くと言うのは、こちらとしても本当に嬉しい限りです。
完成された方は、次回は「トレーを作りたい」とヤル気満々でした。
年内にもう一作品、完成できたらイイな…って思います。

| ちび☆あとむ | 2007/12/02 23:39 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/106-24e3264a

TRACKBACK

