スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、h1s(ハイズ)さんで教室を開催しました。

今日はお1人の生徒さんがお仕事が入ったそうで、参加はお一人となりました。
が、別の教室生徒さんが3名見学?に来られていたので、4名での教室スタートです。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 
「今日は確か、クリスマス・ツリーを作るんでしたよね」と話していたら…
「実は教室が待ちきれなくて、先生のブログ見て作ってみたんですよ (*・_・*)ゞ」との事。
大きな袋から取り出されたクリスマスリースは、とっても素晴らしかった!

スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

見よう見まねで作られたとの事ですが、編み目もキレイに揃っています。

12/5

丁寧に、赤と緑の細いリボンのような装飾もされていました。

トップには大きなリボンと、かわいいベルがついています。

12/5

このベルは、サンタさんの応用ですね♪

下の部分には、お花の飾りがイッパイ ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ

12/5

しかもこの松ぼっくり、さんがアイディアを出されたんだそうです ゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ななみちゃん、一緒に『あとむ・キッズ』を立ち上げましょう (`・ω・´)シャキーン

お花の部分全体は、こんな感じ。

12/5

サイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!

そして気になる全体は…

12/5

もう一度! スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

思わず、ハイズさんのセミナールームの壁に飾らせてもらいました (=´m`)クスクス♪

12/5

これを見た担当者の方が、「教室に来るとこんなのができるんですか?」と。
それを聞いた私は、「ええ、教えがイイですからね」と アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!

親がダメだと、子供が妙にしっかりするってよくある話でしょ?
今日私は、ハッキリ確信しましたよ!!
多分私の教室も、まさにその原理です (o´・ω・)´-ω-)ウン
だって、どの生徒さんもめちゃめちゃしっかりされてますもん イジイジ(#´з`)σ[壁]

こんな感じで(どんな感じで?)、今日は賑やかな教室となりました。
ちなみに、この生徒さんは今日から小さなバックを作られます。
いろいろ考えて形や大きさを決め、今日は必要な長さに切る&裂く作業です。

12/5

何でも4姉妹なんだそうで、お正月に妹さん達へのプレゼントだそうです。
頑張って、4個仕上げましょうね ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 作品 クリスマス リース セミナー 見学 アイディア


| *教室の様子* | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
うわ~☆リース☆すごくかわいいです!!それも見よう見まねでなんて。すごいです!
赤いお花も松ぼっくりもよく思いつかれましたね~!!
びっくりです。赤と緑の細いりぼんも引き締まって見えますね。どうやったら、アイデアが浮かんでくるのでしょうかね?
柔らか頭じゃなきゃダメですね(汗

四個おそろいのバックもどんなのが出来上がるのでしょうか?たのしみにUPされるのを待ってます♪

| うたうチロ | 2007/12/06 22:01 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
リースかわいいですよね。
何でも、ホームセンターで紙バンドを見ていたら、むしょうに何か作りたい衝動にかられたそうです(笑)
それでパソコンにかじりついておられたのかな?
最近の生徒さんたちの紙バンド熱、本当にすごいですよ。
私もおちおちしていたら負けちゃうそう!!

| ちび☆あとむ | 2007/12/06 23:22 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/110-fc197855

TRACKBACK

