スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、ケアセンターそよ風さんで教室を開催しました。

今日もお二人の生徒さんが、首をながーくして待っていて下さいました。
お一人の方が、「私木曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて」と話して下さいました (´m`)くす

お1人の生徒さんは、今日からトレーに挑戦です。
ご自宅で台所から居間に食事を運ぶ際に、使用されるとの事でした。

ピンクが大好き」と言われたので、ピンク系2色で作る事に♪
紙バンドを必要な長さにカット&裂くのは私がしましたが、それ以外は全てご自分でやられます。
難しい事でも少し説明をさせて頂くと、その後はすいすい。
手芸お好きなんですか?」と聞いてみると…。
「昔編み物の先生をやっていたので」との事でした (ノ´▽`)ノオオオオッ
どうりで、とってもお上手です (*≧∇≦)b

そんなこんなで先週以上にお話に花が咲き、写真撮り忘れました ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!

もう1人の生徒さんは、先週の続きの作業を頑張られました。
30分ほどで仕上がったので、後は来週の打合せ o(*^▽^*)o~♪
私との話合いの結果、くず入れに挑戦される事になりました。
ご自分のペースで、頑張ってくず入れ作りましょうね♪

こちらが、今日完成した作品です。

12/6

「家に帰って、お父ちゃんの好きなみかん入れにするちゃ」と話して下さいました。
今頃、山盛りみかんが入っているかな? 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 作品 ケアセンター みかん ピンク 手芸 作業


| *教室の様子* | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
作品が完成されて、最後に言われた、
「お父ちゃんの好きなみかん入れにするちゃ」の一言。
胸に じい~ん ときました。
お父ちゃんへの早めのクリスマスプレゼントですね。
もう、使われているかな~♪

| うたうチロ | 2007/12/08 00:22 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
日付が変わる前にお返事を…と思っていたのに、いつの間にやら10日になってました。
遅くなって申し訳ありません。
話は変わりますが、私も「みかん入れ」の一言には目頭が熱くなりました。
きっと旦那様も喜んで下さっているでしょうね♪

| ちび☆あとむ | 2007/12/10 00:20 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/112-0385e581

TRACKBACK

