スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、午前中にケアセンターそよ風さんで教室を開催しました。

今日もお二人の方が、元気に参加して下さいました 了└|力"├_〆(≧∀≦*)

まず、前回写真を撮り忘れた生徒さん。
ご自宅に持ち帰り、少しだけ進んでこられました。
もう完成間近ですね わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

12/13

この色合いは他の利用者さんに大好評で、生徒さん自身もとっても気に入っておられます。
「木曜日が楽しみで、楽しみで」と、今日も大変喜んで下さいました。
来週には、完成しそうですね。

今日から新しい作品に挑戦される生徒さん。
「底の追いかけ編みが難しいかな?」と心配したのですが、全く問題ありませんでした♪

12/13

時間をかけて、頑張って仕上げましょうね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そして今日は、2階にあるグループホームの利用者さんが見学に来られました。
私は何の話も聞いていなかったので、ちょっとビックリ (A;´・ω・)フキフキ

見学された結果、3名の方が「私もやってみたい」と手を上げられました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ 紙バンド仲間が増えますね♪
外出するのはおっくうな時期ですし、一緒に編み編みしましょう!


今日は、午後に暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

定期教室生徒さん3名、今日からの生徒さん2名、体験1名の計6名での教室となりました。
さすがに新人さん2名、体験者1名おられると、私もいつになく必死になってしまいますね。
それぞれ違う作品を作られるので、頭の中が大忙しです アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ
「楽しかった」と、帰って頂けるよう頑張らなくては!!

今日の体験生徒さんが選ばれたのは、ちび☆あとむオリジナル『ミニ・バック』です。
この作品は、皆さん結構時間ギリギリまで作っておられるのですが…。
今日の生徒さんは、手が器用だったのでしょうね。
1時間半もかからずに仕上げておられました w( ̄o ̄*)wおおっ

12/13

定期教室にも参加されたいとの事でしたので、次回から宜しくお願い致します。

そして、今日から定期教室に参加された生徒さん。
細かい作業でしたが、とても丁寧に作っておられました。

12/13

底はできたので、次回は側面頑張りましょうね。

こちらも、今日から定期教室に参加された生徒さん。
「ねじり編みが気に入らない」と、一度ほどいて再チャレンジされていました。

12/13

その丁寧さが、後できっとプラスになりますよ。

続いては、定期教室が一番古い生徒さん。
新人チームとは違い?楽しくおしゃべりをしながら、手も順調に進んでおりました。

12/13

年内には完成しますかね?
仕上がりを楽しみにしていまーす ヽ(*´з`*)ノ

で、他にも2名の生徒さんが参加されていたのですが、写真を撮るタイミングを逃しました。
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!
写真が取れなかった生徒さん、本当にごめんなさい。

この教室は年内にもう1回あるのですが、次回は「プチ・お疲れさま会」しましょうか?
何だか今日は、とても長い1日でした ||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 作品 ケアセンター 新人 体験 写真 見学


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/118-704ed93f

TRACKBACK

