今日の教室

今日は、午前中にケアセンターそよ風さんで教室を開催しました。

今日もお二人の生徒さんが参加して下さいました。
前回の教室から2週間ぶりでしたので、お二人とも待ちに待っていたご様子 (='m')クス♪
いつも以上に気合も入っておられ、あっと言う間の時間でしたね。

こちらは、直径30㎝の大作に挑戦されている生徒さん。

1/10

何度も編みひもを足しているのですが、まだ30㎝には到達していません。
「本当に大きくなっているのかしら?」と、ちょっと嘆いて?おられました。
が、大丈夫 (+・`_っ・)v。.:*・☆ダィジョウブィ☆・*:.。v(・c_´・+)
ちゃんと大きくなっていますよ! (*^-゚)⌒☆

そしてもう一人の生徒さんも、一心不乱に編んでおられました。
余りにも真剣なので、写真を撮るタイミングが… ゴメン━━━━((*´Д`)━━━━ッタラゴメン

来週も楽しいひと時を過ごしましょうね♪


今日は、午後に暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

体験の方1名を含む、計8名での賑やかな教室となりました。
お久しぶりの生徒さんもいらっしゃって、とても楽しかったです ヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪

そしてこの年末年始…。
紙バンドは持続中(パワーアップ?)だったようで、開始と同時に沢山の作品が!
まずは、作品のお披露目会です ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

1/10

あまりの量に、私が驚きました ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)
「どんだけー」って感じでした。(by Ikko)
「これはまるで、紙バンドのカーニバルやー」って思いました。(by 彦麻呂)
「もう、どうにも止まらない!」って聞こえてきそうでした。(by 山本リンダ)

実はこれ、写真に写っていないところにもいくつかおいてあるんですよ。
作品展もありますし、今年はどっぷりと紙バンドに浸かって下さい (。ノω`。)ンププ

そして、今日の作品です。

こちらの生徒さん、作り方をかなり悩まれていました。

1/10

本を参考にされているのですが、「どうしてそう編むのかが分からない…」と。

こちらの生徒さんも、同じ作品に挑戦しておられます。

1/10

お二人で、かなり議論されていました。
ある程度の作品を作られた生徒さんは、技術向上にかなり前向きです。
その姿を見て思ったのですが、教室とは別に「勉強会」的な事をやりたいですね。
こりゃ忙しくなるぞ~ ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

こちらの生徒さんは、はがきサイズの書類入れが完成です。

1/10

大きそうに見えるかも知れませんが、とっても小さくてかわいい作品なんですよ♪
この色の組み合わせもとってもキュート (・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!
季節を先取りした作品ですね。

こちらの生徒さんは、もう間もなく完成です。

1/10

毎回自分のペースでコツコツ作業されていましたし、きっと完成の喜びも大きいでしょう。
完成するのがとっても楽しみです うふ ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

こちらの生徒さんも、春色のバックに挑戦です!

1/10

今日は裁断だけで終了しましたが、次回からは頑張って作っていきましょうね♪

最後は、本日体験として参加された生徒さんです。

1/10

形もきれいに、時間内で仕上がりました。
以前籐をされていたそうで、自己流で作られた紙バンドのかごに道具を入れての参加でした。
手芸は何でも好きなんだそうで、これからの作品が楽しみですね。

実は本日、体調不良のために欠席された方が数名いらっしゃいます。
次回は、もっともっとパワフルな教室になりそうです o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 作品 体験 完成 手芸 写真


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/127-4fbc35c7

TRACKBACK