スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、ケアセンターそよ風さんで教室を開催しました。

今日もお二人の生徒さんが参加して下さいました。
今日の富山は、昨夜からので一面銀世界 エェ━━Σ(・Å・´*)))━━!!!
私も朝から除をしたのですが、送迎の生徒さん達も大変だったみたいです。

お一人は、「今日はこんな天気だし、迎えは遅いだろう」とのんびり用意をされていたとか。
しかし迎えのバスはいつもより15分も速くきたそうで、朝からバタバタだったそうです (゚Д゚;

もう一人の方は、「こんな日に待たせてはいけない!」と早めに準備して玄関で待機!
しかし、迎えのバスがきたのは予定より1時間以上も後だったとか ( ̄□||||!!
ずっと玄関先で待っておられたようです。

そんなハプニングの話で盛り上がりながら、今日も編み編み頑張りました♪

「私手が遅いから…」といつも謙虚な生徒さん。
でも作業はとても丁寧で、作品は着実に大きくなっていますよ うふ♪(* ̄ω ̄)v

1/17

この生徒さん、実は以前に倒れられた事があり、入院生活が長かったそうです。
思うように体の自由もきかなくて、「生きたい」とも思わなかったのだとか。
そんな中で、担当の医者に励まされ、怒られ、辛いリハビリを経て退院。
その後、このケアセンターさんに通所を始められたそうです。
「私、またこんな楽しみが持てるとは思わなかったわー」と、今日笑顔で話して下さいました。
そんな風に言って頂けると、私も本当に嬉しいです 。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
この作品をご家族に見せたら、きっと皆さん驚かれますね (=´m`)クスクス♪

こちらの生徒さんは、とにかく手芸がお好きな様子 ((*´∀`))ケラケラ

1/17

「あの方に…、この方に…」と、作品をプレゼントされたい方が大勢いらっしゃるようです。
では、頑張って沢山作りましょうね♪

寒さが一段と厳しくなってきましたので、お風邪などひかれませんよう…。
次回も元気にお会いしましょう ヾ(*´▽`*)ノ◇ハンカチフリフリバイバイ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 作品 ケアセンター 入院 風邪 富山


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/131-bfdf72f5

TRACKBACK

