スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

世代交代

このブログの右下に、「meromero park」というブログパーツを設置しています。
すごく簡単に言うと、「たまごっち」みたいなものかな?違うか?
ブログを書くと言葉を覚え、食事させたり、友達を作ったり…。

以前のブログにも書きましたが、最初はブログを華やかにしたくて設置したんですよ。
でも少しずつ成長しているのを見ると、何だかすごく可愛く思えてきました。
もちろん毎日はお世話していませんが、ブログを書ける時は餌をあげたりなでたり♪
育て方で成長キャラが異なるようなのですが、やっぱりうちの子が一番です (*ノωノ)

そして、今日もいつものようにお部屋に行くとこんな画面が!

mero

どうも私の飼っていたメロが、十分大きくなったみたいです。
ちょっと悩みましたが、あたらしいメロを育ててみる事にしました。

そして画面の案内にしたがって進んでいくと、何度か同じ注意事項が!
「今まで育てたメロはもう現れません」って。
そう言われると、すごく悲しくなってくるじゃん ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

そうそう、でも「世代交代」って必要だと思うんです。
「新しい若い芽を育てるのって大切!」と、自分に言い聞かせました。
まるで現実の社会さながらですね ヾ(;´▽`A``アセアセ

最後の同意ボタンをポチ…

そうすると、今までの成長記録のようなものが流れました。
「うわーこんなに小さかったんだ」
「そうそう、よくこんな顔してたな」
「あ!なでてやるといつもこんな事してた」
と、まるで子供の成長を見る親のよう。

そして最後に、画面いっぱいのお手紙が。
少しおかしな言葉もありましたが、「すごく楽しかったよ」と 。:゚(。ノω\。)゚・。
そして手紙が消えたと思ったら、うちの子のアップ!!

mero

何度も何度も手を振って、左奥の紫のきのこに入っていきました。
きのこに入る手前でまた手を振って、その時は涙まで流すんです。
イヵナイデε=ε=(。゜っ´Д`゚)。っ (((((っ・ω・)っ そんな気分でした。

たかがブログパーツなんですけど、感情移入しちゃいますね。
新しいうちの子は、「ジュニア」と名付けました。
先代の生まれ変わりだと思って、大切に育てて生きたいと思ったある冬の夜です。




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : meromero park ブログ パーツ メロ 世代交代 画面 成長 記録 手紙


| *今日の出来事* | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。またまた、お久でございます。
メロメロちゃん、世代交代をしなくちゃいけないのですか?
何だか今まで一緒に居た子とお別れって、寂しいですね。グスン
さっき、新しいジュニアちゃんを見に行ったら、鼻ちょうちんでお休み中zzzでした。又、明日逢いに行ってみましょう♪

それから、さっきミラー番で、18181を踏んじゃいました♪
うふふふふ☆何だか、明日いいことありそうだは~♪

| うたうチロ | 2008/02/20 23:47 | URL |

うたうチロさん、おはようございます。
そうなんですよー。
メロちゃん世代交代なんですって。
こんな展開が待っているなんて思ってもなかったので、何だかちょっぴりさびしかったです。
でも、新しいジュニアを頑張って育てます!
今度はどんな子に育ってくれるかな?
そして、18181おめでとうございます♪
きっとイイ事ありますよ!!

| ちび☆あとむ | 2008/02/21 09:31 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/143-a9822d02

TRACKBACK

