スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ブ、ブログが…

今日のお頃、お店でのんびりお茶しながらブログ見てたんですよ。
で、気付いたんですけど、「紙バンドな毎日」も丸1年になるんですねー♪
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

途中更新放棄の時期もありましたが、今は末永く続けていこうと思っています。
紙バンドを通じて出会った方々や経験した事など、私にとっては宝物ですからね。
それを冷めないうちに、記録しなくちゃ o(*^ー ^*)oにこっ♪

そんな事を考えながら、1年前の記事でも読んでみようと言う気になりました。
月別アーカイブで、2007年2月をポチっと…

エエエエエエェェェ Σヽ(◎`・з・´)ノ ェェェエエエエエエ

見事にページが崩れていました。
ポカ―(o゚д゚o)―ン ページをスクロールしていって、さらに驚いた!

な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)なんだってー!

19インチの画面にすら入りきらない、超巨大写真 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
って言うか、これ何!?
そう思いながらも、取りあえず管理画面で消去、消去。

ヽ(● ´ ー ` ●)/フッ 直ったみたい。

でも次の瞬間、大変な事実に気付きました。
元の写真はどこ?
画像管理しているファイルを見ても、見事に写真は消えています。
前後の記事の写真はちゃんとあるのに、その日の写真だけ消えてるんです。

他の記事は大丈夫?と心配になり、古い記事から全てチェックしなおしました。
そしたら、同じ被害にあっている記事がいくつかありました。
良く見ると、超巨大化されて載っている写真はどれも最近のものばかりなんです。
つまり、何らかの理由で写真が入れ替わったみたいなんですよね 。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー

実は私、FC2のシステムブログ意外にも利用してたんですよ。
しかし、昨年末に過去のログが一気に壊れたんです。
問い合わせてみると、「サーバーメンテナンスの不具合」だそうで…。
それ以上どうする事もできず、年明けに全て最初からデーターを入れなおしました。

が、2月に入ってまた同じ症状が きょとん・・(*・o・)
FC2に問い合わせたのですが、「サーバーメンテナンスの不具合」だと回答がありました。
今年あと何回サーバーメンテナンスがあるの? o(`ω´*)oプンスカプンスカ

さすがにこりゃダメだと思い、別のシステムに乗り換えました。
そんな事があった矢先の事なので、FC2にちょっと不信感です。
ブログ友達のFC2ブログも、先日写真が一気に消えちゃったみたいだし…。
ブログも乗り換えた方が良いのかなぁ?




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド ブログ システム メンテナンス 画像 ファイル 写真


| *今日の出来事* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
ブログ一周年おめでとうございますv-424
なかなか、何かを続けるのって難しいですよね。
ついつい日々の忙しさに流されがちになってしまうので。。。
でも、ちび☆あとむさんのブログは、いつも楽しみにしているんですよv-290
ほんわかと暖かい教室の雰囲気や生徒さんの作品が色々見せてもらえますので、いいんですよね♪
これからも、どんどん更新していってくださいね。楽しみに待っていますので。v-218

| うたうチロ | 2008/03/03 00:12 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
1年はあっと言う間でした。
と言うより、半分以上ブログ休止状態だったので…。
なのであまり長かったとか、大変だったとか感じません。
でも、1年前と比べたらいろいろな事が動いて(進んで)いる気がします。
これからもボチボチ更新していきますので、また遊びに来て下さいね♪

| ちび☆あとむ | 2008/03/03 23:29 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/152-7d841cc8

TRACKBACK

