スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、h1s(ハイズ)さんで教室を開催しました。

いつも書いているのですが、3月は何かとお忙しい方が多いようで…。
本日は、新人さんがお一人のみ参加の教室となりました。

今日が教室初日と言う事で、まずは体験キットに挑戦して頂きました。
実はこの生徒さん、以前に籐をされていたとの事で作業の早い事早い事 (*・0・*)ワオ
紙バンドの組み方や編み方は、見本を見ただけで理解できるようで… w(゚o゚)w オオー!
あっと言う間に完成です 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

3/22

形もきれいに出ていますし、最後の紙バンドの処理も丁寧にされています。
次回は是非、バックやバスケットなどの編み系に挑戦してみて下さい。
きっと、夢中になれますよ (=´m`)クスクス♪

そしてこちらは、自宅で作ってこられた作品です。

3/22

細かい作業で大変だったと話しておられましたが、丁寧に作られていました。
このくらいの作品は余りのバンドで作れるので、今後増殖しちゃうかもしれませんね (。ノω`。)ンププ

そして何とこの生徒さん、お隣の新潟県から参加して下さいました。
エエエエエエェェェ Σヽ(◎`・з・´)ノ ェェェエエエエエエ 驚いたでしょ?
ドライブがてら?、旦那様やお子さんも一緒に高速に乗ってきて下さいました。

お話によると、お住まいの上越の方では紙バンドがあまり普及していないそうです。
材料はおろか、関連書も本屋さんにすら置かれていない状況だとか…。
けしからん!! ヽ(`⌒´メ)ノ
私は「最近紙バンド流行ってるなー」って感じてるんですけど、それは富山市内だからでしょうか?

この方はいろいろとネットで調べて、私のブログを見つけて下さったそうです。
そして、「お隣の県だわ!ラッキー♪」と、わざわざ足を運んで下さいました。
何てフットワークの軽い、ポジティブな方なのでしょう ワンダ─ヽUo゚ Ι ゚oUノ─フル!!
これからは力を合わせて、上越でも紙バンドを流行らせましょうね♪
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

そして、つくづく感じています。
私なんかの教室を選んで下さって、本当にありがたいなぁ~って。
今通って下さっている生徒さん全てに、感謝感謝です d(´v`★)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(★´v`)b




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 作品 ブログ 体験 新潟 上越 ドライブ


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/168-491c7cbf

TRACKBACK

