スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、ケアセンターそよ風さんで紙バンド教室を開催しました。

本日は、残念ながらお一人のみの参加となりました。
実は、しばらくお休みされている生徒さん…。
不調なわけではなく、ちょっと挫折気味なのだと施設長さんにお聞きしました "(ノ_・、)"シクシク

確かに、以前から私も少し心配していたんですよね。
お二人しか参加されていない教室なのですが、あまりにもペースが違いすぎる!

今日も参加して下さっている生徒さんは、すごく手が早いんですよ。
編み物の先生の経験もあるようで、とにかく手芸が大好きなんだそうです。
なので、ご自宅でも色違いの作品を作られたりされています。
生徒さん自身もとても楽しい様子で、次々に創作意欲がわいてきている感じ。
それはすごく良い事なのですが、別の方にはプレッシャーなんでしょうね (´Д`)ハァ・・・

どうする私?どうするんだ私?? ((δ´・ω・`)ヴーン・・・

と悩んでいても始まりませんし、楽しく教室を続けていくのが1番ですよね!?
しばらくお休みすれば、また楽しみたくなって下さるかもしれませんし (o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン
明日は明日の風が吹くさ!! 

話は戻り…。
今日チャレンジして頂いたのは、バスケットかがりです。

4/3

これが予想以上に困難だったようで、本日はここで一旦終了 (A;´・ω・)フキフキ
来週気を取り直して、残り頑張りましょうね♪

そしてこちらは、自宅にお持ち帰り用の色違い作品です。

4/3

追いかけ編みのスタートが自信ないようで、そこまで教室で頑張っておられました。
来週形になっているのが、すごく楽しみです "o(*´∇`*)o"ワクワク




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 チャレンジ バスケット 作品 経験


| *教室の様子* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/177-85703d44

TRACKBACK

