スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ボンド!

先日の教室で話題になったボンド
私は、何気なく購入した物を使っています。
教室の際も「木工用」と指定しているだけで、銘柄などは指定していません。
と言うより、いろいろ種類があるなんて知りませんでした (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

3/22

左が『コニシ木工用速乾ボンド』です。
聞いてみると生徒さんのほとんどがこれを使用されていて、実際に近くの文具店やホームセンターを
のぞいてみると、これを置いているところが多いようです。

中央が『セメダイン木工用速乾ボンド』です。
これは私が使用しているもので、どこで購入したのかあまり覚えていません。
生徒さんに言われてあちこち探しましたが、なかなか見つからない!
いったいどこで購入したのかな? (-ω-;)ウーン

右が『コニシ木工用ボンドプレミアム』です。
1人の生徒さんが使っていらっしゃったのですが、最初は形に驚きました。
細口ノズルで細かい作業がしやすく、超速乾タイプなんだそうです。

紙バンドにはどのボンドが最適なのでしょうか?
これはやはり、全て試してみるべきですね (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : エコクラフト・紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 富山 紙バンド エコクラフト 趣味 教室 ボンド


| *道具と材料について* | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/19-14208289

TRACKBACK

