スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、午前中にケアセンターそよ風さんで紙バンド教室を開催しました。

今日も、参加者はお一人です ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
でも、マンツーマンにも随分慣れましたね♪

今日は、四角いカゴの縁編みをしました。
前回は縁編みの要領がなかなか難しくて、3週ほどかかったんですけど…。
さすがは2作品目!!
同じ事を、今日1回でクリアできました うふ♪(* ̄ω ̄)v

5/8

そして作品も完成です (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
次回からは、新しい作品に取り掛かりましょう。

そして、しばらくお休みされている生徒さんの作品も仕上がりました!

5/8

この作品を見て、また「何か作ってみようかな?」と思って頂けたら嬉しいです (o^―^o)ニコッ


今日は、午後に暮らし工房WISTAさんで紙バンド教室を開催しました。

今日は、5名の生徒さんが参加して下さいました。
携帯からUPしたブログにも書きましたが、とても和やかな雰囲気の教室でしたよ。

そして、皆さんかなり真剣に編み編みされていました。
手を動かしながら、会話も楽しむ!!
これはもう、玄人の領域に達してますね クス(o´・m)(m・` o)クス

5/8

美味しいドリンクを頂きながら紙バンド夢中になる!って、すごく贅沢な時間です♪

作品も沢山できているのですが、後日一気に紹介したいのでここでは写真をUPしません。
その代わりに?、今日は皆さんの小道具を何点か激写してみました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

まずは、私のミニ・ポーチ。

5/8

教室で飲んでいるドリンクのチケットや、材料計算のための電卓なんかも入れています。

こちらは、生徒さんの番号タグ。

5/8

これだと繰り返し使用できますし、プラスチックなので痛みません。
8個ほど入って、¥100なんですって!

こちらは、生徒さんのお道具箱。

5/8

¥100の深めのケースに、紙バンドで作成したトレイが入れてあります。
これだと2段分道具が入れられますし、細かい物があちこち動きませんね。

こちらも、生徒さんのお道具箱。

5/8

何と!3個も持ち歩いておられます w(゚o゚)w オオー!
さすが、教室歴が一番長いだけあります .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

こうやって写真をUPしながら思ったんですけど、一度皆さんの道具記事にしても面白いかも!
個々に、いろんな便利グッズを見つけてこられてるんですよ。
私は何気にいつも見ていますけど、他の人にしたら「なるほど!」かもしれませんしね。

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

近いうちに、必ず記事にしよう!!
と言うわけで、皆さん道具写真撮らせてね ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 作品 生徒 写真 ブログ 道具 記事 夢中


| *教室の様子* | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/203-6a0ca8ac

TRACKBACK

