スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、h1s(ハイズ)さんで紙バンド教室を開催しました。

参加者は、前回入られた新人さんお1人でした。
いつも参加されている生徒さんは、お仕事の都合でお休みです。
「入られたばかりだし、お1人だと少し緊張されるかな?」と心配したのですが…。
全然そんな事はなく、とても和やかで楽しい一時でした うふ♪(* ̄ω ̄)v

前回は体験キットを作られたのですが、今日から小さなカバンに挑戦です!
マンツーマンだったので?、いつもより丁寧に作業の説明をしました。
まずは、紙バンドを必要な長さ&本数に用意するところからです♪

6/11

私は紙バンド手芸を始めた頃、この作業がすごく面倒に感じました。
要領良く切り出す方法が、パッと浮かばなかったんですよね 困ッタ(´・ω・a)ポリ
でも今は、割くのがすごーく快感だったり (*≧v≦)イヒヒ

とは言え、材料を切り出すだけでは面白くないですよね。
そこで、少しだけ教室の時間を延長して、そこの部分を組み立ててみました♪

6/11

参加された生徒さん、「あー楽しい ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ」と終始笑顔でした。
つられて私も、笑顔で弾丸トーク クスクス(´艸`o)゚.+:
今日は、とーっても楽しい時間でした。
次回もまた、楽しく編み編みしましょうね!

そうそう、今日の爆笑ネタを1つ。
この生徒さん、先日の婦中でのイベントにお友達と来場して下さったんです。
そのお礼をと思い、私が「先日はありがとうございました」って言ったんですよ。
そしたら、「ご主人様に挨拶もせず申し訳ありませんでした」って。

Σ(●´Α`●)ぇ?? ご・主・人??

「もの静かそうな方で、お年も離れていらっしゃるんですね。ちょっと意外でした」て。

う~ん… "σ(._.@) 

何度考えても、確かあの会場に男性は1人だけ…。
その方は、取引先の社長様です!!

(ノ∇≦、)ギャハハハ!(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン!




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 イベント 体験 材料


| *教室の様子* | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/239-6b600052

TRACKBACK

