スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、氷見市比美町紙バンド出張教室を開催しました。

なんと、参加者は全部で11名 ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
あまりにも驚いて、私自身がテンション上がっちゃいました♪

この教室の開催のきっかけは、一通の問合せメールから始まりました。
石川県との県境に位置する、氷見市在住のママさんからのメールでした。
紙バンドに興味がおありだそうですが、現在の私の教室に通うのは難しい…との事。
車で1時間半かかる上に、平日はお仕事をされているそうで、そこにはいくつもの壁が!

ちょうどその頃の私は自主開催のイベント前で、週末に出張するのは無理でした。
そこで、取りあえず土曜日に教室を開催しているハイズさんで体験をして頂きました。
続いて婦中町でのイベントでも体験して頂き、後はご自宅で頑張って頂いてました。

そしてついに、お互い空いている週末が (人´∀`).☆.。.:*・°
約2ヶ月間もかかって、やっと今日の日を迎えました。

自宅までの道中、いろんな事を考えましたよ。
「どんな方がいらっしゃるかな?」とか、「楽しんでもらえるかな?」とか。
そして心配だったのは、忘れ物をしていないか?と言う事。
一応昨夜荷物を積んで、今朝もチェックしたんですけどね (・ω・;A)アセアセ…

そんな緊張?の中、教えて頂いた通りに進むとすんなりとご自宅に到着しました。
道路には、出迎えの方々が5名程。
それだけでも驚いたのですが、中に入ってさらにビックリ!!
何の教室でも出来ちゃいそうな空間に、10名を越える参加者が待っておられました。

中にはご自宅紙バンドをされている方も多く、その方々は本を見ながら作業されています。
私は主に、全く初心者の方に体験作品を指導させて頂きました。
皆さん初めてとは思えないほど手際が良く、私は楽させてもらっちゃた ((((´∀`))))ヶラヶラ

それでは、今日の生徒さんの作品を一気に公開しちゃいまーす!

7/5


7/5


7/5


7/5


7/5


7/5


7/5


7/5


7/5


7/5


皆さん、今日は私自身とても楽しませて頂きました。
必ずまた伺いますので、それまでご自宅で編み編み楽しんで下さいね。
o(*≧ω≦)〇"ぐっo(*≧ω≦)ノ"ばぁ~い




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 富山 作品 生徒 体験 出張 氷見 自宅


| *教室の様子* | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/254-67b4433c

TRACKBACK

