スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、暮らし工房WISTAさんで紙バンド教室を開催しました。

今日は、6人の生徒さんが参加されました。
今回は私にも宿題があって、ちょっと気合入っちゃいましたよ ブイッ♪( ̄m ̄*)V

今日の教室の様子はと言うと…。
皆さんすごく真面目?に、思い思いの作業を進めておられました。
今日が初参加!って方がおられず、ある程度はお1人で大丈夫♪

なので、私はベテランの生徒さん3名と「花編み」を特訓しておりました。
花編みって、石畳編みのリズムに似てますよね!?
以前「石畳編み」に夢中になった時の事、懐かしく思い出されます。
皆さん!また石畳編みハマってみます? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてお1人の生徒さんが、「少し早く帰ります」と。
私は、「あ!写真忘れちゃダメだ!!」と、すかさず作品を… パチリ (*・_[[◎]]o

9/11

体験教室で作成した、「エコ・バック」を色違いでチャレンジされています。

そして5名での教室となり、何故か話題は「野生動物」の話 (ー_ー;)  フウ...
中でも一番盛り上がったのは、「熊に出会ったら…」と言ったお話でした。
さ、さすが富山だ… llllll(-_-;)llllll

今日も30分ほど終了時間がおし、皆さんご満足げに帰られました♪
何故か私も、今日は達成感でイッパイ ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
来週は「六つ目編み」に挑戦しまーす!!

そんな楽しかった教室の様子を、早速ブログにUPしようと思ったら…。
5名の生徒さんの、作品写真を撮りわすれている事に気が付いた ( ▽ |||||;)




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 富山 作品 生徒 写真 ブログ 体験


| *教室の様子* | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

おおっ

花編みがそちらでもブームですか^^可愛いですよねこの編み方。
ご無沙汰してます。ぐりんです。
相互リンクのサイト様にご報告と思いつつすっかり遅くなり失礼をしております。サイト名が少し変わったのですが、既にもう変更して下さっているのですね。ありがとうございます!今後もよろしくお願いします。
そうそう、pi^suちゃんからもお会いした時の話聞いてますよ~~楽しい時間だったと聞いてますv


| ぐりん | 2008/09/13 08:42 | URL |

ぐりんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
時々ブログの方は、読み逃げしておりますが…。
うちの教室では、花編みが流行り始めました。
先日ぐりんさんのブログにも載っていましたよね~。
一度コツをつかんでしまえば、思ったほど難しくない編み方だと思います。
が、なかなか作品にまでは根気が続きません(涙)
でも絶対、バックを作りたいです♪
そうそう、先日pi^suさんにお会いしました。
めちゃめちゃ可愛い方で、お洒落で、ちょっと見とれてしまいましたよ。
今度はゼヒ四国に遊びに行きたいです!!

| ちび☆あとむ | 2008/09/16 23:38 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/296-c2a55b35

TRACKBACK

