スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

郵便局の不思議

突然なんですけど、私がいつも利用している郵便局は24時間営業しています。
富山市内(すなわち富山県内)で一番大きな郵便局で、アパートから一番近い郵便局。
一人暮らしなので不在通知も多いのですが、深夜でも荷物を受け取れて非常に便利です。

今日仕事帰りに、その郵便局に寄ってきました。
年賀切手を購入するためです ルンルン((´I `*))♪

あ!そうそう、皆さんは「年賀切手」ってご存知ですか?
もちろん普通の切手と用途は同じなんですけど、「お年玉くじ」がついてるんですよ♪
え?そんな切手知らないって??

ここだけの話…

実は私、中学校の時は超文通少女で、同時に切手も大好きになったんです。
文通は中学生で卒業しましたが、それ以来いろんな切手を購入しています。
私の場合は集めるために切手を買うのではなく、使うために切手を買っています。
鉄腕アトムドラえもん、ガッチャマン、銀河鉄道999、マジンガーZ、ガンダム…。
おわら風の盆やホタルイカ、チューリップ、EXPO、オリンピック、ワールドカップ…。
最近の一番のお気に入りは、浜崎あゆみです んふ。 〃 ̄ー ̄〃

と、オタク話はここまでにして本題に戻ります (・ω・;A)アセアセ…

郵便局到着が19時前だったので、一般の窓口はまだやっていました。
そこで、「80円の年賀切手ありますか?」と聞きました。
返ってきた答えは、「もう完売しました」 エェ━━Σ(・Å・´*)))━━!!! 

.・ili・. _| ̄|○ .・ili・. 去年もgetできなかったのに…。

がっくりと肩を落として帰ろうとした私を、窓口のお姉さんが呼びとめました。
「もしかしたらの裏ワザなんですけど、お隣の窓口に残ってるかもしれません」って。
お姉さんが指さしている先には、「ゆうゆう窓口」があります。
ゆうゆう窓口って、すなわち時間外窓口でしょ!?

状況をよく理解できない私に、お姉さんは付け加えてくれました。
「同じ建物内なんですけど、あの窓口は別会社なんですよ」って。
それでも理解できない私は、「じゃあ時間外にもう一度きますね」と帰ろうとすると…。
「今行かれても大丈夫ですよ」と、笑顔で教えてくれました。

(*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!

ゆうゆう窓口って、一般窓口が閉まってから利用するんじゃないの?
以前ゆうゆう窓口で記念切手買おうとしたら、「置いてません!」って言われたのに。
何で?何で??何で???

状況が飲み込めないまま、言われるがままにゆうゆう窓口へ行きました。
そして、「80円の年賀切手ありますか?」と聞くと、「少々お待ち下さい」って。
しばらくして職員の方が、「36枚残ってます」と切手を持ってきてくれました。
思わず私は、「ぜ、全部下さい」と大人買い (*〃ω〃*)テレッ☆

切手

getだぜー v(゚∇^*)⌒☆ぶいぶいィ~♪

今年はこれを、紙バンドの仲間への年賀状に使用するつもりです。
ちゃんとお年玉くじも付いてるので、届いた方はナンバーチェックして下さいね!

せっかくなので、ゆうゆう窓口の不思議をネットで調べてみました。
以前はやはり、時間外窓口としての役割だけだったようです。
なので記念切手の販売などは、日中一般窓口でしか行われていなかったみたい。

ですが郵政民営化に伴い、一般窓口の業務も行ってるそうです。
一般窓口とは別会社で、そのため24時間営業しているところも多いのだとか。
同じ建物内なのに、何だかおかしな話ですね ┐('~`;)┌

また1つ、郵便通になったちび☆あとむなのでした。




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 富山 郵便 切手 年賀状 お年玉 くじ ドラえもん 銀河鉄道999 鉄腕アトム


| *今日の出来事* | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/346-48a1de61

TRACKBACK

