スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

私って…ドジ

昨夜の事なんですけど…。
最近めっきり寒いし、夕飯に暖かいシチューを作ろうとしました。
時間もあったし、手間かけて野菜もじっくり炒めてコトコト煮込んで♪
とここまではすごく順調で、煮込んでいる間にメールのお返事書いたり o(^▽^)o ニコッ♪

一時間ほど経ったでしょうか?
の様子が気になって、見に行ったんですよ。
でも、の蓋が開かない Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

普段の私ならすぐに諦めるのに、昨日は何故でしょう!?
諦めなかったんですよね 。゜゜(´□`。)°゜。

強引に蓋を取ろうとしたら…

ボカーン \(×□☆★☆ ドドーン(爆発)

は爆発し、私の面を直撃!!
次の瞬間、私は洗面所にダッシュしてました。
「とにかく冷やさなきゃ!」と思い、蛇口の下でをバシャバシャ。
窒息死するくらいの勢いで、とにかくを冷やしました。

しばらくして恐る恐る鏡を見ると、の上半分が真赤っか (゚口゚;)うっ・・・
医者に行くにもとにかく冷やしてからと思い、が痛いくらい冷やしました。

やっと少し落ち着いて台所に行ったら、実験室のような散らかりよう _| ̄|○ ガクーリ
今度は「片付けなきゃ!」と言う衝動にかられ、大掃除が始まりました。
が、もひりひりと痛みだし、冷やしては片付け、冷やしては片付け…の繰り返し。

事件から3時間半後に、やっと片付けが終了!
私はくたくたになって、顔に氷をのせて横になると…。
いつの間にか寝てしまったようで、気付いたら朝。
洗面所へ行き鏡を見ると、全体の赤みはきれいに消えていました ε=(´◇`*)ホッ

しかし、良く見ると無傷だったわけではありません。
所々に斑点のように残っているのは、多分火傷かな?
そして左目が、明らかに腫れている (||| ̄△ ̄;)
きっと火傷が水膨れになり、そのせいで腫れているのだと自分の中では処理しました。

が、時間が経つにつれ、お岩さんのように腫れてきた ショック☆<(*□*;)>☆ショック
「もしかしたらが当たったのかな?」と思い、今日は氷片手に作業してました。

その甲斐あってか、今は腫れもだいぶ治まった気がします。
それにしても、この程度ですんで本当に良かった (T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
皆さんも、「いつも通り」を心がけて下さいね。




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : シチュー 火傷 夕食 医者 野菜 実験


| *今日の出来事* | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

現在はどうですか?

先日は、おじゃましてすみませんでした。
新しいアイディアを頂き、ともに伺った彼女は、あれこれ試作してくれてます。
二人で、自分のも買えばよかった・・・と後悔です。

それにしても、やけどの方は大丈夫ですか?
読みながら想像しただけでも、大変そう。やけどは、とにかく冷やすですよね。その時は冷たさに耐えられなくても、あとから後悔しないように。
寒くなってきて、体も鈍りつつある?(私だけ?)ので、お互い気を付けましょう。

| のりこ | 2008/11/23 17:55 | URL |

こんばんは、ちび☆あとむさん。

大爆発した鍋の後片付け。。。大変でしたね。
火傷は大丈夫ですか?
ヒドクならなければいいのですが。
お大事に。。。



| うたうチロ | 2008/11/23 23:01 | URL |

のりこさん、こんばんは。
先日は何のお構いもせず、本当にすみません。
私自身も、すごく楽しい時間でした♪
今度はぜひ、ご自分の材料もご購入下さい(笑)
火傷は、思ったほどではありませんでした。
今はまだ斑点のようなあとがくっきりですが、たぶん消えるかな?
って言うか、消えてくれ!!
私も体鈍りまくってますので、けがなどには気をつけたいと思います。

| ちび☆あとむ | 2008/11/24 23:40 | URL | > EDIT

うたうチロさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
火傷の方は、思った以上に軽傷で済みました。
本当に良かったです。
うたうチロさんも、けがにはお気を付け下さい。

| ちび☆あとむ | 2008/11/24 23:42 | URL | > EDIT

なんかすごかったんだね。
もう今では良くなったかな。

| chibi megu | 2008/11/27 19:47 | URL |

chibi meguさん、こんにちは。
心配をして頂いてありがとうございます。
事が大きかった割には、火傷のあとはきれいに消えました。
予想以上に軽傷でした。
この程度で、本当に良かったです。

| ちび☆あとむ | 2008/11/28 14:35 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/349-ac154e17

TRACKBACK

