スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちび☆あとむ誕生の日!

今日ふと考えたんですよ。
私が始めて教室と言う形で(お金を頂いて)、紙バンドを教えたのはいつだったかな~?って。
気になりだすと次に進めないたちで、それまでの作業の手を止め去年の出納帳を引っ張り出しました。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… それによると、昨年の7月11日がスタートのようです。
その時の教室と言えば、石畳編みのコースターを編んでいましたっけ…。
何だかとても懐かしく思い出されました。

それから順調に教室は続き、紙バンドの取り扱いも始めました。
その頃から、私の中の紙バンドな部分に愛称をつけたいなーと考えていました。
最初は『紙ing(カミング)』と言う名が浮かんだんです。
何だかすごくピッタリなネーミングのような気がして、1人で大喜びしました。
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

が…

いたんですよ。
ネットを検索したら同じ名前の団体が Σ( ̄ε ̄;|||・・・
しかもあちらも紙バンド ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
そうですよね。
私ごときに思い浮かぶ名前など、先を越されていないわけがない。

と、ここで少し余談なのですが、私はちょうど3年前の9月に小さな工房を立ち上げています。
もともと絵を描いたりしていたんですね。
そのアトリエ的な場所が欲しくて、3年前に住宅街にある小さなプレハブを借りました。
そこに掲げた工房の名前が『色創夢』で『あとむ』と読みます。
完全な当て字なんですけど ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
その時点での私の中での『アート(Art)』が、『自分色を創ること』だったんです。
その夢を叶える場所…と言う想いから『色創(アート)夢(ム)』と名付けました。

ここで話は戻ります!
そんな工房『あとむ』の中で始まった紙バンド教室
同じ私がやっている事なんですけど、何だか子供が生まれたみたいな気持ちになりました。
そしていつの日か自然に紙バンド部門を『ちび☆あとむ』と呼ぶようになり、今日に至っています。

『ちび☆あとむ』と呼び出してからまだ1年は経っていないような気がしますが、初の教室が昨年の7月11日だっと言う事で、その日を『ちび☆あとむ』誕生の日にしたいと思います。
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
趣味で紙バンドを始めたのはもっと以前なのですが、全く日にちを覚えていませんので ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん、1歳になったばかりの『ちび☆あとむ』をこれからも応援して下さいね!




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 趣味 エコクラフト 教室 誕生


| *今日の出来事* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/41-ab4913b0

TRACKBACK

