スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド教室 in イベントプラザ

紙バンド教室 in イベントプラザ

今日は、イベントプラザさんで紙バンド体験教室を開催しました。

今日はアリタ株式会社さん主催の、「暮らし快適フェア」が行われていました。
その中の、「エコ体験会」と言う催しに呼んで頂いたというわけです。

体験作品は「エコ・バック」なのですが、いつもの教室とは様子が違います。
イベント会場内での教室なので、マイクを使っての指導。
果たしてお客様は、満足して頂けるでしょうか?

紙バンド教室 3/1

教室開始1時間半前に会場に入り、仕込みした底部分にさらに仕込みをしました。

紙バンド教室 3/1

開場と同時に、お客様が展示ブースにやってきました。
体験会スペースは、もちろんまだ誰もいません。

と、この後体験教室が始まるのですが…。

18名の申し込み者さんを相手に、あちこち駆け足で移動しながらの指導。
会場内がうるさいのでマイクは何の役にも立たず、結局叫んでいた私。
体験者の方とゆっくりお話をする事もできず、ただ必死に教えていました。

そしてあっという間の1時間半が過ぎ、無事に何とか皆さん終了 ε=(´◇`*)ホッ
口々に「楽しかった♪」と帰って行かれるのを見て、やって良かった…と思いました。

そして控え室で持ってきたお弁当を広げたら、「先生のお弁当用意してありますよ」って。

紙バンド教室 3/1

普段こんなVIP扱い誰もしてくれないので、とっても嬉しかったです (人´∀`).☆.。.:*・°
しかもめちゃめちゃ美味しかった -{}@{}σ(゚~゚*)ムシャムシャ(*゚~゚)◇ゞゴクゴク(゚∀゚)ウマイ!!

そして、午後から体験会のために仕込みを開始しました。
必死に仕込んでいると、近くにひまそうにしている大学生のアルバイトのお姉ちゃんが!

紙バンド教室 3/1

「やってみたくない?」と、2人の学生を巻き込んで仕込み続けました (*≧v≦)イヒヒ

午後の会は申込みが6名で、とってもスムーズに講座が進みました。
全ての方といろんなお話をしながら作業しましたし、体験者さんも楽しんで頂けたと思います。
定期教室に参加したいという方もいらっしゃいました。

今日の体験会は私にとって非常に良い経験となりましたし、自信にもなりました。
それに、「この間のTVの先生だ!」と声をかけて下さった方も多く、本当に嬉しかったです。
これだから紙バンドはやめられないですね Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 体験 暮らし エコ 大学 参加


| *教室の様子* | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

最高ですね♪

止まらない、紙バンド旋風♪
イベントプラザ、おめでとうございます。

次回はセンティアさんで?笑

| 柳太郎@富山北陸セミナー | 2009/03/05 01:21 | URL | > EDIT

Re: 最高ですね♪

柳太郎@富山北陸セミナーさん、こんばんは。
そうですね。
次はセンティアさんで頑張りますよ!

| ちび☆あとむ | 2009/03/18 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/414-83eb4957

TRACKBACK

