スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

東へ西へ

今日は、朝一番に黒部(旧下新川郡宇奈月)へ向かいました。
そちらの公民館さんから、「紙バンド体験会を開いて頂けませんか」と依頼があったからです。

紙バンド教室を始めて3年ですが、富山以外の依頼のほとんどが呉西方面。
呉東出身の私としては、やはりちょっと寂しい感じがしていました。
呉東の人間は消極的な方が多いのかしら?
私を筆頭に… ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

なので、今日は朝からわくわくしてドライブ感覚で出発!
大好きな音楽を口ずさみながら運転していると、携帯電話が鳴りました。
内容は、「子供向けの紙バンド体験会を開催して頂けませんか?」と言う依頼でした。

で、住所を聞いてビックリ!! ヽ(・_・;ノドッヒャー

「い・な・み」だって。
多分すっごい遠いよね!?  ゙<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
はっきりしているのは、今向かっている宇奈月とは真逆の方向だって事くらい。
場所は帰って調べる事にして、井波の紙バンド体験会を引き受けさせて頂きました。

そして、宇奈月の帰りに魚津に新しくできるカルチャースクールにお邪魔してきました。
魚津でも、近く定期教室をスタートさせる予定です。
最近、毎日毎日新しい出会いがあって本当に人生楽しいです。
紙バンドに出会えて、本当に良かった +。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。

帰宅後、井波の場所を見るのに富山県地図を見てみました。
井波って、やっぱりめちゃめちゃ遠いですね (・ω・;A)アセアセ…
でも、楽しみに待っていて下さる方がいる限り、あとむは空を超えて行きますよ♪

で、富山県地図を見てこんな事を思い出しました。
今年の初めに、「富山県内全紙バンド体験会できたらいいな~」って思った私。
その頃は、いくつのがあるのか知らなかったんですけどね アホーアホーΣΘ)彡

富山県地図

合併が相次ぎ、現在ではたった15しかないみたいです。
ん!? 富山市はやったし、高岡市もやったし…

富山県地図

今日現在で、今年に入って一度でも紙バンド体験会が開催された市
そして、今後紙バンド体験会の日程がはっきり決まっている市町
両方にマークをつけてみました。

すると… ゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

8つマークがつきました。
すなわち、半分制覇してるってことです ヽ(≧▽≦)/ キャー 
しかも呉西は、「小矢部市」を残すのみです。

何?何?? もしかして… もしかする???




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 富山 体験 高岡 魚津


| *今日の出来事* | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

すごいっ!

こんにちは。以前小説の件でコメントつけさせていただいたYURINAです。
いつも読み逃げしていたんですが(スイマセン…)体験会の展開のすごさに思わず出てきてしまいました。
私なんかは月に3つ受け持つくらいでヒーヒー言ってるんですが、ちび☆あとむさんは月換算でどれくらい受け持ってらっしゃるんでしょうか??
講習自体は楽しくて、苦ではないんですが、やはり準備段階が大変で・・・。
西へ東へ飛び回るちび☆あとむさん、すごいっ!と思っています。
これからも楽しんで読ませていただきますね。

| YURINA | 2009/03/14 13:47 | URL |

井波は・・・

富山市中心街から、
下道で1時間くらいかな。
そんなに遠くないよ♪
(って、井波も広いけれど。)

他の方と同じコメントだったらごめん。。

| 柳太郎@富山北陸セミナー | 2009/03/14 21:16 | URL |

Re: すごいっ!

YURINAさん、こんばんは。
体験会、最近結構増えてきています。
私もYURINAさん同様、教室自体は楽しくて大好きなのですが、事前準備が大の苦手。
最近では、3パターンぐらいの中から先方様に選んで頂くようにしているので、随分準備が楽になりましたよ。
またゼヒ、遊びに来て下さいね。

| ちび☆あとむ | 2009/05/06 23:26 | URL |

Re: 井波は・・・

柳太郎@富山北陸セミナーさん、こんばんは。
井波は思ったほど遠くはなかったです。
最近呉西ばかりにいっているせいか、砺波などもやけに近く感じます。

| ちび☆あとむ | 2009/05/06 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/421-d41e96a7

TRACKBACK

