スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ホワイトデーの素敵な出会い

私は今日、仲良くしている仲間に誘われてとあるセミナーに行ってきました。
セミナー聴講だけが目的ではなく、久しぶりに多くの仲間にも会いたかったので♪

講師は県外から来られていて、今日誘ってくれた仲間から以前案内をもらったのですが…。
ごめんなさい m(-ω-`;m)ゴメンナサィ
実はあまり詳しく見ておらず、どんな方がいらっしゃるのかも情報収集不足だった私。

しかし、セミナーが始まって5分もたたないうちに私の中にわくわく感が芽生えました。
沢山の画像(だけ)を使った、現在されている活動の紹介。
文章や数字、グラフで説明されるより、確実に話に引き込まれましたね。

身を乗り出すようにお話に耳を傾けて聞いていると、私の中に1つの思いが…

あれ?あれれ?あれれれ?

話されている内容が、先月買った本の内容とかぶってきたんです "o(-_-;*) ウゥム…
本を買った話はこちらをチェック!!
    ↓
本を買いました♪

そして、ある瞬間に確信しました。
「この方、私が先月買った本の著者なんだ!!」って。
ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

次の瞬間、すごくすごく後悔しました。
だってその本に、「お会いする前に必ずネットでその方を調べる」って書いてあったんです。
私は本を読んだけど、全然身になってないってこと _| ̄|○ ガクーリ

セミナーを聴講するなら、講師の方ぐらい調べておかなきゃいけません。
調べていれば、きっとその本の著者の方のセミナーだってわかったでしょうし…。
わかっていれば、いろんな情報を入手して弾む会話もできたかも ( ▽ |||||;)

そんな事を思いながら、今できる最大限の事をしよう!と思いました。
で、車にダッシュ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
車に積んであった紙バンド作品の中の、小さくて荷物にならないような物。
それを、名刺代わりに講師の方にお渡ししてきました。
それはそれで失礼だったのでしょうか?

ちなみに、私が先月買った本はこちらです。



今日の講師は、この本の著者久米信行氏。
すごく元気で、お話が上手で、熱~い方でした。
久米さんのサイトをいくつかご紹介します。

久米繊維工業 社長 久米 信行「Tシャツ道」日記
T-galaxy.com
久米信行「縁尋奇妙日記」

どうでも良い事なのですが、さっき本を買った時のブログを読んで気付きました。
私が本を買ったのは、ちょうど1ヶ月前のバレンタインデーだったみたいです。
で、今回の出会いがホワイトデーの今日♪
何だか運命みたいで素敵です (^m^*)クシュッ




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 久米信行 セミナー 仲間 講師 ブログ 著者


| *今日の出来事* | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

セミナー情報求む。

こういうセミナーの情報を集めています。
ぜひぜひ、面白い機会があれば呼び出してくださいね♪

それにしても、シンクロニシティ、ですね。

| 柳太郎@富山北陸セミナー | 2009/03/15 10:28 | URL |

Re: セミナー情報求む。

柳太郎@富山北陸セミナーさん、こんばんは。
セミナー情報は沢山ありますよね。
私もいろいろ出たいとは思っているのですが、教室などと重なっている事も多くて…。
柳太郎さんの方も、面白い情報があれば教えて下さい。

| ちび☆あとむ | 2009/05/06 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/422-cd017eb2

TRACKBACK

