スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド教室 in 総合カレッジSEO

紙バンド教室 in 総合カレッジSEO

今日は、総合カレッジSEOさんで紙バンド教室を開催しました。

いつも通りの、3名の生徒さんが参加して下さいました。
そして、今日から思い思いの作品作りをがスタート。
どんなものができるのか、今からすごく楽しみです♪

で、本来の定期教室であればここからレシピなどを使うのですが…。
今日の教室は違います!
作品作りの前に、紙バンドの裁断の計算方法などをみっちりお勉強しました。
皆さん、メモを取りながら真剣に聞いて下さってます。

φ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキ

その後、自分で作りたい物を簡単に図に書き、必要な長さや本数を計算して頂きました。
計算機を使いながら、一生懸命「あーでもないこーでもない…」と。

とは言え、1回の教室が紙とペンだけで終わってしまうのはつまらない (´・ω・`)ショボーン
取りあえず、底面の必要な紙バンドを計算したところで計算は一旦終了。
自分で書いたメモを見ながら、実際に紙バンドを切り出して頂きました。

紙バンド教室 5/1

紙バンド教室 5/1

紙バンド教室 5/1

必要な紙バンドを全て裁断したら、次は底を作っていきます。

紙バンド教室 5/1

紙バンド教室 5/1

紙バンド教室 5/1

正直、今日はあまり作業が進まないと思っていたのですが…。
ミニ・バックとエコ・バックの効果でしょうか!?
皆さんテキパキと作業を進められ、みるみるうちに底ができていきました (*・0・*)ワオ

今回は、全くのゼロからの作品作りをしています。
きっと完成した作品には、すごーく愛着がわくでしょうね ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:
何だか私も、じっくりと作品作りがしたくなりました。



FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 作品 生徒 作業


| *教室の様子* | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/442-fe7a4089

TRACKBACK

