スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

しょげないでよbaby

今日いろいろと思う事があって、このが頭の中で繰り返しかかっていました。
この、とっても大好きなです。

このを聴くと、「はじめてのおつかい」を思い出す人も多いのではないでしょうか?
私が最初に聞いたのも、はじめてのおつかいの番組の中だったような気がします。

でも皆さんは知っていますか?
実はこの、実際にっている近藤房之助さんが親にあてた歌なんですよ。
φ(。_。*)メモメモ (*゚ー゚)ツ))_コピーコピー、(ノ゚▽゚)ノ^配布配布♪

房之助さんは6男1女の6男で、おさんの事が大好きだったんですって。
で、その大好きなおさんが高齢で、介護が必要となったそうです。
無気力で笑顔の少なくなった
房之助さんは、そんなを車いすに乗せ散歩に出かけるのが日課となったそうです。
散歩に出かける前、房之助さんは決まって「散歩へでよう」と声をかけていたとか。
そんなとの思い出を綴ったのが、「しょげないでよbaby」なんだそうです。
子供の目線で書かれた歌詞は、幼い自分の思いを歌っているのかもしれませんね。



この歌が挿入歌となっている「はじめてのおつかい」。
最近思うのですが、大人になっても「はじめてのおつかい」だらけですよね。
新しい事に挑戦して、うまくいかなくてくじけそうになって…。
でもそんな時にも、ちゃんと見守ってくれている仲間がそばにいてくれて…。
そうやって人は、日々成長しているのだと思います。

あ!今日私が何かを失敗したとかではないですよ。
そっちではなくて、今日は珍しく?見守る方の立場でした ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「私も通ってきた道!だから頑張って!!」と心から応援したくなる出来事がありました。

人は1人じゃないし、仲間とか友達って財産だから♪
だから、一緒に頑張ろう (○ゝω・)b⌒☆NE!




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ

関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 仲間 友達 近藤房之助 はじめてのおつかい


| *大好きな歌* | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/450-4ccd2c6f

TRACKBACK

