スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなの作ってみました♪

先日、またまた久米信行氏のセミナーを聞く機会を与えて頂きました。
前回のセミナーの様子はこちらをチェック!
    ↓
ホワイトデーの素敵な出会い

今回の内容は「町興し」的な話も沢山盛り込まれていて、とても勉強になりました。
久米さんはTシャツ屋の社長様なのですが、全国の様々な地域活動を支援をされています。

と、ここまではありがちな話なのですよ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
でも久米さんのすごいところは、全て自分の仕事(商品)を盛り込んでいるところ。
自分の商品を「売る」のではなく、原材料を育てたり、アートの素材に用いたり…
本業から離れて活動されているわけではなく、本業で活動を支援されているんです。
ここまで徹底されていると、本当に聞いている方も気持ちが良いものですね。

しかも、その活動は大きな社会性があって、今の日本には必要なものだと感じました。
まさに私が目指す姿です *カッコ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
私も紙バンドで、沢山の人や地域を元気にしたいなぁ。

そんな久米さんに教わった、「写真動画にしてブログにUP」と言う技術。
元々パソコンに入っているフリーソフトで、写真が超簡単に動画になるんですって!

で、早速ブログ写真を使ってやってみました♪
本当にめっちゃめちゃ簡単で、1時間くらいで完成 v(。`・∀・。)vィェィ♪
初めての挑戦なので動きはあまりない動画になりましたが、まぁ良しとしましょう。

イベントなどのブログを書く時は、写真をただ陳列するより楽しいと思います。
何度かやればもう少し少し面白い動画になると思いますので、またチャレンジします。
取りあえず、温かい目でご覧下さい ヾ(;´▽`A``アセアセ





FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ

関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド ブログ 写真 動画 久米信行 フリーソフト 地域


| *今日の出来事* | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/469-9e613ab5

TRACKBACK

