スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド教室 in 富山市エコタウン

紙バンド教室 in 富山市エコタウン

今日は、富山市エコタウンさんで紙バンド体験教室を開催しました。

エコタウン学園6月の『エコガーデン』講座で、ガーデニングとのコラボ企画。
24名の方が参加されて、とっても賑やかな教室になりました♪

まずは、紙バンドでプランターカバー作り。
と、ここで裏話なのですが…
実は、今日使用するプランターが私の手元に届いたのが2日前 ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!
昨夜遅くにサイズなどを計算し、今朝夜明けと共にそれをもとに試作品を作りました。

切り出しサイズはバッチリで、何とか形になる事を確認。
そこから27人分の材料を、必死になって切りました タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン

そんなできたてホヤホヤのプランターカバーを、今日は皆で作りました。

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

底の部分を編まないので、すごく短時間で皆さん完成されましたよ。
でも、お花の入ったプランターを入れてみるまで私は正直ドキドキでした (*´・ω・`*)ドキドキ

そして、プランターカバーが仕上がった方から寄せ植えを作ります。

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

思い思いの花を選んで、思い思いの植え方をされた参加者の皆様。
見ていると、私も1つ欲しいくらいでした ...ρ(。_。)ホシイ...

で、紙バンドのプランターカバーにセットしてみると…

紙バンド教室 6/20

紙バンド教室 6/20

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ なかなか可愛いじゃないですか♪

帰り際、沢山の参加者の方から「楽しかったです」と言う声を頂きました。
「定期教室に通いたい」と言う方もいらっしゃいました。
嬉しい事に、「イベントで先生のお店で作品買った事あります」と言う方も。

今日も紙バンドを通じて素敵な皆様にお会いできた事、本当に嬉しく思います。
またゼヒお会いできる事を願って…。




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 作品 生徒 エコ ガーデニング 教室 体験


| *教室の様子* | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/472-8be9d5b5

TRACKBACK

