スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

初体験しちゃいました♪

今日は朝からなーんかヤル気がでませんでした (〃´o`)=3 フゥ
やらなきゃいけない事があってパソコンには向かうんだけど、気が付いたらネットサーフィンしてるし…。
まぁそれもたまにはイイかな?と思い、午前中は片っ端からサイトやブログを見てました。

しかし、午後になってもヤル気はでません。
それどころか、気付いたらパソコンの前でボーっとなってるし (*゚‐゚)ぼぉー・・
そして気が付いた!!
「これって、時間の無駄じゃない!?」

どうせヤル気が起きないんだったら、どこで何をしてたって一緒ですよね♪
そう自分に言い聞かせて、リフレッシュする事に決めました o(*^▽^*)oエヘヘ!

今一番したい事…

それは「アホみたいに寝る事」と「ゆっくりお風呂に入る事」。
さすがにアホみたいに寝る勇気はなかったので、銭湯に行くことにしました。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

そうと決めれば行動は早く、家に帰ってお風呂の準備。
必要なものを持って、工房近くの花の湯館へGo!
そして、車中で気が付いたんです。
私、1人で銭湯行った事ない (TmT)ウゥゥ・・・

友達や家族と銭湯には時々行くんですけど、よく考えたら1人って言うのは初体験なんですよ。
しかも、花の湯館も初体験。
家族とよく行く銭湯に変えようかな~?とも思ったのですが、少し距離があるんですよね。
ゆっくりしてくるつもりなので、帰りラッシュにあいそうだし…。
そんな事を考えているうちに、花の湯館に到着です。

花の湯館


取りあえず、入館チケットをスムーズに買えれば全てOK!
そう思ったので、下足箱に履物をゆっくり入れながら辺りを物色。
すると、カウンターのとなりにチケット販売機を発見 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
まるで常連さんかのようにその販売機に近付き、財布を開いて千円札を一枚手にしました。
そして、値段を確認しようと顔をあげてビックリ!

その販売機にはなんと…

「食券販売機」と書いてあるではありませんか ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
すると隣にあるカウンターからおばさんが、「お風呂のチケットはあっち」と冷ややかな一言を。
振り返ると、そこには確かに「入館チケット販売機」がありました。
言い訳なんですけど、下駄箱からは全くの死角なんですよ (゚ーÅ) ホロリ

そんなハプニングのおかげで?、後は終始リラックスして温泉を楽しめました。
さすがに平日の昼間と言う事もあって、浴室には私を含めてもたったの5人!
露天風呂にいたっては完全に貸切状態で、思う存分リフレッシュしてきました。

そして銭湯と言えば牛乳でしょ♪

花の湯館


奥に大きな広間があって、そこは無料休憩所になっているみたいです。
各テーブルにポットが置かれていて、お茶は飲み放題でした。
お菓子とか持ってくれば良かったなぁ…とチョット後悔。
その休憩所で牛乳とお茶を飲みながら、ゆっくりとテレビも見てきました。
夕方のテレビなんて見た事ないから、何だかすごく新鮮でしたね。
一万円プレゼントとかもやってて、今度応募してみようかな?なんて (*^m^*) ムフッ

そんなこんなで6時過ぎまで銭湯を満喫してきました。
すごく気分爽快になれたし、こんな日もあってイイですね。
また癒されに行こうっと 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : パソコン ヤル気 ネットサーフィン ブログ 時間 銭湯 牛乳 露天風呂 リフレッシュ 販売機


| *今日の出来事* | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

はじめまして、ちび☆あとむさん。
突然紙バンドに興味を持って、小さなかごとティッシュケースカバーを勢いで編みました。今は達成感で、お腹満腹状態です。
一息のブレイクタイムのデザートにかわいい作品を沢山見せてもらってます。プロフィールのバンビちゃんも、めちゃくちゃかわいいですし。。。すごい!!
教室が近ければ行ってみたいですが、ちょっと遠い(涙
ので、まめにブログ見せてもらいます。
これからも、よろしくおねがいします☆

| うたうチロ | 2007/09/15 08:56 | URL |

うたうチロさん、ご訪問ありがとうございます。
紙バンドに興味持たれたんですねー♪
私もある日突然興味を持ち始め、今日に至っています(笑)
私なんてまだまだ超初心者で、教室もいつも生徒さんに助けて頂いています。
趣味ってやはり“楽しむ”事が一番だと思うので、それだけは多くの方に伝えていきたいかな…なんて。
うたうチロさんのように応援して下さる方がいるうちは、まだまだ紙バンド楽しみますよぉ!
これからもブログにゼヒ遊びに来て下さいね♪

余談なんですけど、私の実家にいた犬の名前“チロ”って言いました。
私が中学生の頃の年の瀬に、うちの車庫で親子3匹の犬が震えていたんです。
母犬には首輪の跡があったので、きっと遠くから捨てに来られたんでしょうね…。
子犬2匹もメスでしたし。
保健所も年末休業に入っていたので、仕方なく年明けまで世話をしたんですけど、今度は手放すのが嫌だと私が大泣きしたんです。
しかしさすがに3匹も同時には飼えないと親に言われ、同級生に必死に頼み込みました。
そしたら1人の友達の家が子犬を一匹もらってくれる事になり、我家にも一匹子犬を飼う事に!
母犬も一緒に我家にいたのですが、車庫で発見した時点でかなりやせこけていたので、年明け2週間目ぐらいに亡くなりました。
その後チロは13年も我家にいてくれて、老衰で静かに亡くなったんです。
って、本当に余談でしたね(汗)
うたうチロさんの家にも“チロ”っているんですか?


| ちび☆あとむ | 2007/09/15 09:52 | URL | > EDIT

こんばんは、お返事ありがとうございます。早速、再びきてしまいました。
ちび☆あとむさんも突然興味を持ち。なんですね。何だかきっかけが同じでうれしいですは。
それに私の場合は、結構なんにでも興味を持ち、浅く広くなんですが、小さいころから手芸・手作りが大好きだったんです。
でも、作ったものを人にプレゼントして、喜んでもらうのは、もっと大好きなので、浅く広くでよかったのかも、色々趣味を試せて。多分、後二・三個程作品を完成させたら、実家母の元にお嫁入りするでしょう。がんばって作ります☆


ところで、そうなんです!HNのうたうチロは、我が家のペットの名前なんです。でも、犬ではないんですが。。
デグー っていう、ねずみ。みたいな子達です。
ちなみに、うた君とチロ君二匹がいます。彼らの名前を足して うたうチロなんです。
デグーは、歌うアンデスのねずみ って言われるぐらい、よくおしゃべり?うたっていますよ☆
良かったら、デグーを検索してみてください。
どんな子達なのか見れますよ☆
それでは、おしゃべりはこの辺で。。おやすみなさい♪

| うたうチロ | 2007/09/15 21:50 | URL |

うたうチロさん、お返事ありがとうございます♪
何だかめちゃめちゃ嬉しいです。
プロフィールにもあるように、私も何にでも興味持ちます。
やっぱり、手芸&手作りが大好きなんですよねー。
本当にいろんな物かじってますよ(汗)
でも、教える立場になったのは紙バンドが初めてですね。
チョット他の人より始めるのが早かったのかな?
汚れないし、手軽にできるし、なかなか良い手芸だと思います。

さて、デグー調べてみました。
愛らしい動物ですねー。
ハムスターではなく、ネズミなんですか…。
飼い主になつくって書いてありましたが、なついてますか?
私は1人暮らしをしているのですが、以前ジャンガリアンハムスターを飼っていました。
ジャンガリアンは寿命が短いので、2年余りで死んじゃいましたけど(涙)
飼い方が悪かったのか、あまりなついてくれていませんでした(汗)
なので今度は、反応してくれる小動物を飼いたいなと思っています。
今度ペットショップ見てこようっと。
うた君とチロ君に宜しくお伝え下さい(笑)

| ちび☆あとむ | 2007/09/16 16:02 | URL | > EDIT

こんばんは

ちび☆あとむさん、こんばんはです。
お返事ありがとうございます。
うた&チロも、「ちび☆あとむさんがよろしくですって、よかったね」って伝えたら、喜びのダンス?!それとも何か餌くれー!!と、訴えているのか?ゲージをガジガジしてました(汗 アハアハ
それから、私んちも前はジャンガリアンを4匹、砂ネズミ2匹飼っていました。
しかし、今のお二人さんは警戒してるようで肩乗りデグーはまだまだ遠い道のりです。
それから、ジャンガリアンは家につれて帰ってきてからは、一週間ぐらいずっと触るのを我慢して、ほったらかしておくと、案外警戒を解いて懐いてくれますよ。もともと超凶暴な子もいますが(汗 ゴールデンはめちゃくちゃ気が優しいです。
本当、ペットは気持ちが和みます。
良い子に出会えるといいですね☆

でも、紙バンドも夢中になれて、出来上がった作品を見ると和みますね~♪
それから、完成した作品に水を掛けるんですね?知らなかったです。新しい発見発見!
つるかご編みをするときは、乾燥したつるを水でふやかしてから編むんですよ。反対ですね。
今までの広く浅い趣味の山々は、意外と他の手芸にも使えて便利なことも、最近気がつき無駄では無かったのね。と、自分で慰めています。(笑
ちび☆あとむさん、ハンドメイド展の準備ですごく忙しそうですが、無理しないでくださいね。
台風の影響で風が強くなり始めましたよー(恐 ヒョエー




 




| うたうチロ | 2007/09/16 23:02 | URL |

うたうチロさん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
うた&チロちゃんの喜びのダンス?想像するとにやけちゃいますね。
可愛いんだろうなぁ…。
検索したサイトにも出ていたのですが、“肩乗りデグー”って、めちゃめちゃやられちゃいますね (人´∀`)♡ラぶv
うちのジャンガリアンは、あまり私はなついてなかったかな?
触りすぎるのも良くないと思って、ほっときすぎ!?

そうなんです。
紙バンド手芸はつるかご編みとは反対で、仕上がってから水をかけたり(霧吹きで吹いたり)します。
そうすると乾いた後、“パリ”ってなるんですよ。
でも、ボンドを多く使用した作品は気をつけないと、ボンド剥がれてきちゃいますけどね (*´□`)ァ゙ー
ハンドメイド展の準備は、楽しんでやってます。
時々煮詰まっちゃう時もありますが、その時は気分転換ね o('ー'o)ウン♪

それより台風の影響って…。
うたうチロさんはすごく南に住んでいらっしゃるんですか?



| ちび☆あとむ | 2007/09/16 23:53 | URL | > EDIT

いえいえ、私は京都府下(北部)に住んでいるのです。
何だか、さっき一瞬風が強くなった気が、、、、したのですが、気のせいのようでした。少々蒸し暑くって、網戸にしていたから、風がブオーっと入ってきたんです。
ですから、富山のちび☆あとむさんの所までは、ビミョーに遠いのですね。
近ければ、間違いなく初心者体験コース&ランチのハイズさんに、おじゃましていると思うのですが♪
残念ですぅ。
ちなみに、私は35歳。。。もう寝てなきゃいけない時間。肌にとっても悪い。
でも、今夜はF1をついつい見てしまい。起きている!
はい、色んなものが好きでして。。。

話は変わって、姪っ子ちゃんかわいいですね。私に子供はいないのですが、甥っ子はいるんです。
しかし、もう甥っ子の話はちんぷんかんぷんで、いつも???なんです。ついてけない。
メロンパンナちゃんの話、もうすでに私じゃわからなかったですね。パウダーがあるのかぁ。
うちの今年の甥っ子くんは、カブトムシブームで実家に行くたび、必ず見せていてくれました。困ったはぁ。
でもどんなに、ダダこねられてもご機嫌で帰ってくれると、ほっと安心しますね。
後から、ドッと疲れが出でくるぅー。(涙


| うたうチロ | 2007/09/17 01:18 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
京都にお住まいなんですねー。
あんまり詳しくないのですが、私京都大好きですよ (*´ェ`*)ポッ
関西に友達が多いので、遊びに行くと必ず京都まで足を伸ばしています。
ここ2年は行ってないので、そろそろ行きたい!って思ってます。

そして、私もF1を見てしまいました…。
同じくお肌にとっても悪いです。
しかも今日もこんな時間まで起きてます  (TmT)ウゥゥ・・・

うたうチロさんには甥っ子さんがいらっしゃるんですね。
男の子は元気だし、カブトムシとか好きですよねー。
友達の子供は男の子が多いのですが、私は三姉妹なので正直チョット理解できない事もあります。
「プロレスしよ」って言われても、のんちゃん困る (;´▽`A``
でも子供は可愛いですよね♪




| ちび☆あとむ | 2007/09/18 00:10 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/49-4fb277ea

TRACKBACK

