スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド・紙バンド・紙バンド

今日は、一日中紙バンドの講習をしていました。
と言っても、それぞれの参加人数はすごく少なかったのですが…。

まず午前10時からは、カフェ・ヴェルデさんで紙バンド体験講座です。
夏休みということもあって、親子で参加して下さった方もいらっしゃいました。
少人数でわいわい作るのも、結構楽しいもんですね♪

紙バンド教室 7/28

紙バンド教室 7/28

もうひとつ作品があったのですが、写真撮り忘れたみたいです (T∇T)ウウウ
その代わりと言うわけではありませんが、こんな作品はバッチリおさめてきました。

紙バンド教室 7/28

参加されたお子さんの、まさに芸術作品です。
新聞紙と紙バンドがコラボしてたりなんかして… 照レマスナヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

次は午後2時からで、またまたカフェ・ヴェルデさんの体験講座です。
今度の生徒さんは、姉妹で参加して下さいました (*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

紙バンド教室 7/28

紙バンド教室 7/28

お一人ひとつづつ体験され、とても楽しいと話しておられました。
そして、そして、11月の公民館祭での体験教室の依頼も頂きました ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ
例年50名ほどの参加があるそうで、今から気合入れて準備します!

最後は、某作業所の指導員の方への指導方法レクチャーです。
実は先日、紙バンド体験教室の依頼を頂いたのですが…。
すでに別の場所での体験教室が決まっていて、どうしても私はいけないんですよ。

そこで、中心になって動いておられる方に急きょ指導方法をレクチャーすることに!
私が行かなくても、紙バンド体験教室を開催してもらおうというわけです。
指導員の方々は、必死に私の話に耳を傾けて下さいました。
カメラも持参で、各ポイントを一生懸命撮影されていましたよ (=´m`)クスクス♪

紙バンド教室 7/28

紙バンド教室 7/28

紙バンド教室 7/28

ちなみに、この中の1名は純粋に紙バンドを体験されたい方。
体験の希望を頂きましたので、レクチャーのついでに体験会も開催しちゃいました♪

最後に体験教室のご案内です。
今日のブログにもありますが、ご家族で紙バンドを楽しんでみませんか?

紙バンド体験講座inカフェ・ヴェルデ

◎開催期間  2009年7月21日(火)~8月9日(日)
◎開催時間  午前/10:00~12:00 午後/14:00~16:00
◎会場 ハンドメイドショップ カフェ・ヴェルデ(富山市根塚町)
*定期教室や他のイベントの関係で開催していない日もあります。
 詳しくはお問合わせ下さい。





FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ

関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 体験 写真 ブログ 親子 夏休み 富山


| *教室の様子* | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/496-7556c83f

TRACKBACK

