スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド教室 in 高岡市立西部公民館

紙バンド教室 in 高岡市立西部公民館

今日は、高岡市立西部公民館さんで紙バンド教室を開催しました。

今日からここは正式に定期講座(サークル)になりました (*゚ー゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚ー゚*)
残念ながら本日は欠席…って方もいらっしゃいました。
が、9名の生徒さんが参加され、とても賑やかなスタートとなりました。

皆さんにチャレンジして頂く最初の作品は、にピッタリの丸底バックです。
紙バンド初心者の方もいらっしゃったので、裁断の仕方からレクチャーしました♪

いつも不思議だな…と思うのですが、初対面の方同士もお話されてるんですよね。
切り方や編み方を教えあったり、道具を貸しあったり、以前からのお友達のよう♪
紙バンドという共通のアイテムがある事で、親近感がわくのでしょうね~。
これも紙バンドの魅力のひとつです スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!

では、本日の教室の様子を一挙に公開します。

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

紙バンド教室 7/27

皆さんとても上手に底を編んでおられました。
次回は側面を頑張って編みましょう ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!




FC2ブログランキング
↑今日は何位かな? (*´・ω・`*)ドキドキ




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 公民館 高岡 西部 定期 初心者


| *教室の様子* | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

次回が待ち遠しいです。

 大変楽しかったです。そして、このバッグの出来上がりが待ち遠しいです。
 あまりに待ち遠しいので、家で違うものをちまちま作っております。

 息子の小物、目をつけたら可愛い出来。v-10

| yushumam | 2009/07/31 02:02 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/498-b0421f1a

TRACKBACK

