スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、暮らし工房WISTAさんで紙バンド体験教室を開催しました。

今回挑戦して頂くのも、もちろんこれ!
ちび☆あとむオリジナル『ミニ・バック』♪

8/28


今日参加されたのは1名の方のみだったので、マンツーマンで楽しく作業ができました。
ところで私が付っきりなのって、お得なの?邪魔なの? "o(-_-;*) ウゥム…

前回の体験教室同様、今日の生徒さんも飲み込みがものすごく早かったです。
3段目からは、2本同時に追いかけ編みを編んでおられました。

9/18

本体が完成するまで要した時間は、体験教室最短かもしれません (*´∇`*)
もしかして、私の説明の仕方も変わって(分かりやすくなって)いるのかな?
やはり教室開催は、先生にとっても成長なんですね (゚-゚*)(。。*)ウンウン

お次は持ち手を作成します。

9/18


そして、本体に取り付けて完成

9/18

このさし色も、なかなかイイ感じですね ( ̄w ̄) ぷっ

今日受講された方は、「こんなに大きい物を作れるとは思っていませんでした♪」と喜んでおられました。
確かにこのくらい大きいと、「作った!」って気持ちになれますかね?
今度はゼヒ、定期教室で大作に挑戦して下さい。




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 富山 趣味 教室 体験 挑戦 先生 完成


| *教室の様子* | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
今日もお仕事ご苦労様です。
生徒さんにも、オリジナルバックを気に入ってもらえて、良かったですね。
新しい出会いは、いいですね。
私も又、初心者用の小さいかごを作る為に、バンドをチョキンチョキンしてました。
でも暑さのために、ほんのちょっと切っただけで、ギブしてしまいましたが。。。お恥ずかしい
普通のはさみを使っているのはダメなのか、斜めに切れてしまい、ガーンガーン。と、さらに落ち込んでしまってもう放棄です。
きっと私なら、何時間ではオリジナルバッグの完成はできないですね(涙
生徒さん、すごいです!!






| うたうチロ | 2007/09/19 23:42 | URL |

うたうチロさん、こんにちは。
随分お返事が遅くなりすみません。
この二日ほどバタバタしていて、ゆっくりパソコンに迎えませんでした(涙)
そうなんです。
新しい出会いはイイですね。
教室が始まる前はドキドキもしますが、帰り際に「楽しかったです♪」って言われるともうたまりません♪
つくづく、私って人好きだな…って感じます(笑)
ハサミの事ですが、私が使っているものをブログに書いておきました。
道具に無理にお金をかける事はないと思いますが、クラフトハサミは本当に驚きの切れ味ですよ!
機会があれば試してみて下さい。
それと、私も最初は何度も作品作りを放棄しました。
あまりの出来の悪さに途中で闇に葬ったものも…。
大丈夫!皆一緒です!!

| ちび☆あとむ | 2007/09/21 09:38 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/52-aa6dd590

TRACKBACK

