スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド教室 in hi-s

紙バンド教室 in hi-s

今日は、h1s(ハイズ)さんで紙バンド教室を開催しました。

前回は台風上陸が騒がれている日で、今日はバケツをひっくり返したような雨。
最近お天気に恵まれないhi-s教室ですが…
セミナールームは、今日も常夏の陽気でした イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ

新人さんお2人は、今日から材料のセットに挑戦!!
最初の数回は、こちらで用意したキットを使用されたんです。
「難しい」と口にされながらも、一生懸命紙バンドと格闘されていました♪

常連の生徒さん達は、“紙ひも”を使った作品に取り掛かられています。
いろんな色の組み合わせがあって、完成がとっても楽しみです ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

そして、「50歳過ぎたら一気にくるよ~」と言う1人の生徒さんの発言から…
何故か年齢の話で、教室の時間中生徒さん達は大盛り上がり。
「老眼は○歳できたわ!」とか、「年とると夜起きていられないね」とか。
私は「そうか、そうか」と、一生懸命聞いて?教えてもらって?いました。

で、最後の最後に「先生っていくつ?」と ((;・・ヘ)
やっぱりきた!?その質問。
何のためらいもなく年齢言ったら…

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

こちらが驚くような生徒さん達のリアクション。
「全然見えないわ。もっと若いかと…」と、口々に言われました。
10代の頃から、一回り以上も年上に間違えられていた私。
中学生の時、セーラー服を着た私を見て「AV女優さん?」と言われた事も (T▽T;)
やっとここ数年、実年齢より年下に見られる事もチラホラ♪
何だかちょぴり得した気分 (^m^*)クシュッ


皆さま今日も応援よろしく(o^-')b
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 挑戦 作品 年齢 中学 完成


| *教室の様子* | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

教室に見える方の見方は正しい・・。私もいたら病気や老眼・腰痛や「うつ」で 参加者の皆さんと盛り上がり、最後に 思い切り「先生、若~い」と叫ぶかな・・・。
とっても和気藹々としていいですね。

| 小だぬき | 2010/09/24 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

小だぬきさん、おはようございます。
「先生、若~い」と叫んで頂けると、やはり嬉しいものですね♪

| ちび☆あとむ | 2010/12/08 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/670-130c4754

TRACKBACK

