スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

メジャー!メジャー!!メジャー!!!メジャー!!!!

紙バンドで何か作品を作ろうとすると、メジャーって必需品じゃないですか。
皆さんはどんなメジャーをお使いですか?

紙バンド長さを測る時、どんなメジャーでも良いって訳じゃないですよね。
よくある「カチッ」って止まるタイプの物は、あまり使い勝手が良くないかな?
なので私は、おばあちゃんのお古のメジャをずっと愛用しています。

でも以前から、「もっと他にも使いやすいメジャーないかな?」ってよく口にしていました。
メジャーって、数個あると結構便利なような気もしますし…。
それに、最近ではキャラクターの可愛いメジャーも発売されてるんですよね (*´∇`*)

と思い始めて、どのくらい経ったかな?
なんと!メジャーが一気に4個になりました Σ(・ω・ノ)ノ!

メジャー

左側が私の、かなり年期の入った愛用メジャー (・m・ )クスッ
ちなみに長さは2m。
右側が生徒さんに頂いたメジャー <(_ _*)> アリガトォ
100均で購入されたらしいのですが、長さは何と10m ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これが結構使えます!

メジャー

左側が、3日前にふらっと立ち寄った100均で見つけた可愛いメジャー。
長さは1m。
そして右側が、今日スーパーで買い物をしたら粗品にもらったメジャー。
「予想外です」って感じでした (;´▽`A``
長さは1.5m。

これって願えば叶うってやつですかね?
違いますよね…。
一気にメジャーが4個 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
これって、もっと紙バンド頑張れ!ってこと!?

ちなみに、4個全部長さが違うのはすごいです!!




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド メジャー 長さ 100均 生徒 愛用 作品


| *道具と材料について* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/68-317b1f7c

TRACKBACK

