スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

新しい生徒さんもお一人加わり、計7名での教室開催となりました。
何故か、今日の皆さんはとてもヤル気!?
私が驚くくらい、皆さんご自宅で作業を進めてこられていました オオーw(*゚o゚*)w

こちらは、しばらくお休みをされていた生徒さん。
縦ひもがなかなか入らず、悪戦苦闘されていました。
でも底ができれば後は編んでいくだけなので、一気に形ができてきますよ♪
最後まで、一緒に頑張りましょうね p(´∇`)q ファイトォ~♪

10/11


こちらは、ご自宅で模様下まで編んでこられた生徒さん。
しかし段々口が狭くなっている事に気付き、3段目までほどいて編みなおしておられました。
その気持ちがあれば、きっと完成した喜びは大きいでしょうね (*´∇`*)

10/11


こちらは、いつも仲良しなお2人の作品
今日はひとつの課題を、2人で楽しそうに乗り越えておられました (。・m・)クスクス

10/11


こちらは、この夏に紙バンドデビューされた生徒さん。
ご自宅で仕上げてこられたそうで、もうお道具入れになっていました ヽ(=´▽`=)ノ

10/11


そしてこちらが、今日から始められた新しい作品
「楕円の底は初めてだから…」と、チャレンジ精神旺盛!
これからどんな作品が増えていくのか、本当に楽しみです 。('-'。)(。'-')。ワクワク

10/11


こちらは、今日から仲間入りされた生徒さん。
追いかけ編みはやった事がないので」と話しておられましたが、驚くくらい上手でした。
次回は、石畳編みに挑戦です エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

10/11


いつも教室が終わるたびに思うのですが、本当にあっと言う間の2時間です。
それだけ楽しくて、充実していると言う事なのでしょうね。
その思いが私だけでなく、参加されている生徒も同じだったらステキだなぁ…。
と、いつも思っています (・・*)。。oO(楽しいなぁ…)
2週間に一度のこの時間が、私も含めた皆さんの生活のちょっとしたスパイスになったらイイナ ('-'*)フフ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 体験 作業 作品 追いかけ 編み 石畳 参加


| *教室の様子* | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
日一日と秋めいてきましたね。
我が家のコスモスも秋風にふわりふわりと、なびいております。
先日の「オレンジ×黒=ハロウィンカラー」私も秋が来たー!!と、云う気がして すごく好きです。
生徒さんの作られた、パンプキンバスケットとハロウィンのかぼちゃくん、めちゃめちゃカワイイ☆☆
それから、今回の教室の新人生徒さんすごいですね。
私なんて、追いかけ編みが途中でどっちが前?裏?になって、結局編み直し。。。。してたりして、訳分からん?!なのに。
サクサク編めるだなんて。うらやましい。。。
毎回色んな方のを見ていると、私もガンバローと意欲だけは、沸いてきます。ポリポリ

ところで、今日は手作り市を見てきました。
その中で一区画だけ、紙バンドを出店されていて、よーく見ていたのですが、すごくかわいかったですぅ~。
当たり前ですが、綺麗に編んであるし、配色もよくて、うんうん。と、見ていました。
しかし私は、お店の方とは話すことも出来ず、残念(涙)でしたが、手作りものにどっぷり浸かって来ました。
手作りは心が和みますねぇ♪
良い一日でした。
ちび☆あとむさんも、手作り市 ラスト一日がんばれ~!!

| うたうチロ | 2007/10/12 23:28 | URL |

ちび☆あとむさん、こんにちは!

いよいよ明日ですね♪
お会いできるのが、楽しみです!

| aya | 2007/10/13 18:19 | URL |

こんばんは、ちび☆あとむさん。

とうとう フェスタ明日ですね☆
いっぱーい、楽しんできてくださ~い!!

又、その時の事upされるのを楽しみに待ってまーす。

| うたうチロ | 2007/10/13 22:57 | URL |

うたうチロさん、こんばんわ。
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。
何だかバタバタしておりまして、ブログもあまり見てませんでした。
す、すみません(涙)
生徒さんの作品には、いつも私も感心させられています。
確実に私より腕は良いと思います!
ぶっちゃけ、私が教わりたいくらいです(笑)
追いかけ編みも、難なくこなされる方いらっしゃいますね。
「素質あるなー」って心の中で思っちゃいます。
私も最初は、「どーなってんの!?」って感じでしたから。
って言うか、私先生やってて大丈夫でしょうか??
うたうチロさん、手作り市見てこられたんですね。
私もそう言うの見るの大好きです。
明日のフェスタにも、紙バンドされている方が何人かいらっしゃると思うんですよ。
ゼヒ仲良くなりたいなぁ~って思ってます。
私の準備はまだ完璧ではないのですが、何とかなるさ!って思うので、今日はもう寝ます。
フェスタの様子は、またブログに載せますね。
楽しみにしていて下さい♪

| ちび☆あとむ | 2007/10/13 23:17 | URL | > EDIT

ayaさん、こんばんは!
明日お会いできますかね?
何だかめちゃめちゃお会いしたいんですけど、めちゃめちゃ照れちゃいます (〃∇〃) てれっ☆
ゼヒゼヒお会いしましょう♪

| ちび☆あとむ | 2007/10/13 23:19 | URL | > EDIT

うたうチロさん、またまたこんばんは(笑)
ちょうどコメントのお返事を書いている時に、新しいコメントを頂いたみたいで…。
一気にお返事してしまってごめんなさい。
うたうチロさんとしては、2度おいしいかも ( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日いっぱい楽しんできます。
また報告載せますので、楽しみにしていて下さい。

| ちび☆あとむ | 2007/10/13 23:22 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/73-7dddde94

TRACKBACK

