スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、暮らし工房WISTAさんで教室を開催しました。

今日は生徒歴が長い方々が複数欠席され、4名での開催となりました。
最近お忙しい方も多いようで、必ず誰かが欠席されているのですが…。
やはり欠席されると他の方は気になるようで、「先生○○さんは?」と必ず聞かれます。
何だか小さなクラスみたいで、この程よい団結力は私は結構好きかも (* ̄m ̄) ププッ
そんなわけで、今日は比較的新しい生徒さんだけの2時間となりました。

今日のメンバーの中では、一番古い生徒さんの作品

10/25

ご自宅で作られたそうです。

そして、今日からの新作!

10/25

何ができるのか、とっても楽しみです o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

2番目に古い生徒さんなのですが…。
少し早めに帰られるとの事で、片付け終了後の写真となってしまいました ( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン

10/25

来られる度にお道具が増えている気がしますが、それだけハマってるって事でしょうか!?
体験バックも、メジャーや洗濯ばさみ入れとして活躍してました♪

こちらも2番目に古い生徒さん。(先程の方と同期です!)

10/25

今日は私がさし色を持っていくのを忘れ、急遽小さな籠を作る事になりました。
うっかりしていて、本当にすみません \( . . ) ハンセイ

前回から参加の、新人さんの作品
今日は、石畳編みに初チャレンジされました く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

10/25

初めてのチャレンジのわりにはとても上手で、スムーズに底ができています。

で、そこが編みあがった時点で「先生あの…」と声をかけられました。
「今気付いたんですけど、こんな風になるのっておかしいですよね?」って。

10/25

分かりますかね?
下2本の横ひもが、「ビローン」って長いんですよ (°m°;) アレマッ!
最初は「あれ?何で?」と、私は理由が分かりませんでした。
すると生徒さんが、申し訳なさそうに「編みひも間違えちゃいましたかね?」と。

その瞬間、「あー側面ひもで編んじゃったんだ!Σ( ̄口 ̄;;」と気付きました。
と同時に何だかめちゃめちゃおかしくなって、大笑いしちゃった (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
反対側を見ると、反対側の上2本も「ビローン」って長いんですもん。

でも、今こうやってブログを書いてみて分かった事が!
最初に撮った写真でも、明らかに長さが違ってるのが見えてますよね。
今度は、全く気付かなかった自分に笑えてきました ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そして今日、教室をやっていく上で大きな問題?が発覚しました。
何と!!皆さんお互いの名前を知らないんですって (; ̄Д ̄)なんじゃと?
って言うか、「先生の名前も自信がない…」って ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

何かあった時のために、私の連絡先(電話番号)だけはホワイトボードに書いてるんですけど…。
改めて自己紹介なんてしてませんからね~。

では次回、自己紹介から始めましょうか (* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 欠席 石畳み 作品 道具 新人 チャレンジ 自己紹介 電話


| *教室の様子* | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんにちは、ちび☆あとむさん。
毎回楽しそうな教室の写真も楽しみにしてますが、
今日の新人さんは、ビローンでしたね。
?????の後に。(笑
わたしも番号を付けて、その通りに使っているつもりなんですが、使い間違いしてしまい、先日ビローンをやっちゃいました(汗
困りますよね、ビローンは。編み直さないとダメですから。
そんなことばかりしてるから、指先は荒れ荒れですぅ。
カピカピカピ。。。。。

| うたうチロ | 2007/10/26 13:33 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
私も間違いは数知れず…。
番号をつけてもちょっとした勘違いとか、ちゃんと作り方見ずに進んだりとか、日の目を見ていない作品も数多くあります(涙)
でも私って、楽天的なのでしょうか?
いつも大笑いして、次いっちゃってます。
これって進歩がないって事かな?(汗)
失敗は成功のもと!って言いますが、きっとそこで解決策を見つけてゴールまでいけば、大きな発見などがあるのだと思います。
技とかあみ出せるかも♪

| ちび☆あとむ | 2007/10/26 20:41 | URL | > EDIT

ちび☆あとむさん、こんにちは。
そうですよね、新しい技が出来上がるかも。

台風のせいか、外は大雨暴風です。
こんな日は、小さなかごを編み編みしよーっと♪

| うたうチロ | 2007/10/27 12:39 | URL |

うたうチロさん、こんにちは。
失敗すると、意外な回避方法が見つかったりするものですよ。
それと、結構皆同じような失敗してるんですよね。
「私もそれやったー」見たいな話し、よく聞きますから。
だからガンガン失敗しましょう(笑)
富山も今日は一日雨が降っています。
私ものんびり編み編みしようかな♪

| ちび☆あとむ | 2007/10/27 17:50 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/82-68afe5f1

TRACKBACK

