


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

サンタが町にやってきた♪

数日前のこと。
ある生徒さんが、「サンタさんを作りたいので」と材料を買いに来て下さいました。
何でも小学校バザーに出されるそうです。

それから何日か経って、とっても可愛いサンタさんの写真が送られてきました。

サンタ

いやーん♪6人もいるなんて (*〃ω〃*)カワイイ☆

その日の夕方…。

サンタ

3人はバザーに嫁入りしたそうです イカナイデェェェェ (((/T∇T)/ (((メ-ω-)o"

この子が一番のお気に入りだとか (=´m`)クスクス♪

サンタ

つぶらな瞳がとっても愛くるしい -(*´゚∀゚`*)→ キュンッ

これに刺激をされ?、私と他の生徒さん2人もサンタに挑戦です!
先程紹介した生徒さんが、6人も一気に作られたのだから案外簡単なのかと思いきや…。
これがまたすごく手間隙で、何度も何度も失敗しました il||li _| ̄|○ il||li

ある生徒さんのサンタさん。

サンタ

立派なおひげがとってもステキ!
紙バンドではなく手芸綿をひげに使用しているのですが、雰囲気が随分違いますね)

もう1人の生徒さんのサンタさん。

サンタ

うるんだ瞳が語りかけてきます o(T^T)o ウー
サンタ業って辛いの??

そして私のサンタさん!

サンタ

まだできてません ショボーン..._φ(・ω・` )
だって、だって、だって… (((*´Å`) ハァ・・・・
証拠隠滅 (;-_-)ノ〃 ^^^ミミミミミミミミ^^^
埋メトコ.,.,.,∵゜⌒⊂-oo(-ω´-,,)三(,,-`ω-)oo-⊃⌒゜∵.,.,.,ザザッ

このサンタさんは、こちらの本で紹介されています。



サンタ


生徒さんは暇を見て、トナカイとそりも作られるそうです。
仕上がったら写真を頂いて、またUPしますね。

私もその時までには、ちゃ、ちゃんと仕上げます ヾ(;´▽`A``アセアセ




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 生徒 サンタ 材料 バザー 小学校 可愛い 失敗 写真


| *紙バンド作品* | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

可愛い~

なんて愛らしいサンタさんでしょう☆☆☆☆素敵ですね。私もクリスマスまでにこんな愛らしいサンタさんが作れるようになりた~い!!っと思っちゃいました。(まだ何も作ったことないくせに…ヘヘッ)
作りかけのサンタさん、出来上がるの楽しみにしてますね。

| mamegomaママ | 2007/10/27 23:16 | URL |

mamegomaママさん、こんばんは。
サンタさん、クリスマスまできっと作れますよ♪
小さなパーツが多いだけで、やっている事はそんなに何度の高いものではありません。
編むと言うより、工作的な感じですかね~。
ゼヒ一緒に頑張りましょう!!

| ちび☆あとむ | 2007/10/27 23:44 | URL | > EDIT

サンタさん、かわいい~!!
本当、紙バンドってすごいですね~。
なんでも作れますね。
それに作る人の手が違うと、それぞれに個性が生まれてきて。
おすまし顔に、うるうるの瞳、たっぷりのおひげ、こんなかわいいサンタさんが、玄関でお出迎えしてくれたら、幸せ~。

| うたうチロ | 2007/10/28 20:32 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
本当に紙バンドってすごいですよねー。
可能性は無限なのだと思います。
だからものづくりってやめられない♪
手作りで季節(行事)を感じるって、とてもステキですよね。
今年はクリスマスっぽいものを、もう少し挑戦したいと思っています。
また完成したら、ここに載せますね。

| ちび☆あとむ | 2007/10/28 23:07 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/84-8b4a09e7

TRACKBACK

