スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日の教室

今日は、ちび☆あとむ工房教室を開催しました。

仲良しママさん、お二人が参加です!
今日の富山は朝からポカポカ陽気で、お話も弾みます o(*^▽^*)o~♪
話題は、もっぱらお子さんの幼稚園保育園?話。
子供のいない私は(って言うか結婚もしてないし)、実体験は話せません o(ToT;):アゥアゥアゥ
しかし!妹二人と母親が保育士なので、そこら辺はノリでカバー ヾ('o';)o ォィォィ
そんなんでイイのでしょうか? ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

それでは、本日の作品写真です!

一歩先をいっている生徒さん。
前回はふたはなかったんですけど、本日ふたをつけて完成しました ヽ(*^^*)ノ
横から見たらこんな感じ。

11/5

なかなかしっかり作ってあって、とてもきれいな形をしていました。

真上から見るとこんな感じ。
縦横のバンドが、すごくきれいに並んでいます。
私も見習わなきゃ (A;´・ω・)フキフキ

11/5

ちなみに、右上に写っている丸い小物入れも生徒さんの作品です。
今は洗濯バサミ入れなのかな?

石畳編みで、何回か悪戦苦闘されていた生徒さん。
でも諦めず、何度も挑戦されています!

11/5

そして本日、やっと側面までいきました オメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
後は同じ要領で数段編んだら、いよいよ完成ですね。
きっと、仕上がった時の喜びは大きいと思います♪
完成が楽しみです (*´∀`)Ω ヨッシャ♪

今日も、とっても楽しい2時間でした。
今年も残すところ数回ですが、最後まで楽しくいっちゃいましょうね♪




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 教室 生徒 石畳 保育園 幼稚園 挑戦 作品 写真


| *教室の様子* | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんばんは、ちび☆あとむさん。
今日もぽかぽか陽気の中、おしゃべりに手仕事に花が咲いたようですね☆
生徒さんの作品、綺麗に立ち上がって、四角く出来上がってますね。すごい。。。。
石畳編みの生徒さんは、大作のようで大変そう。
石畳編みって、見るからに難しそうで、私は手が出せませんねぇ~。
またまた、完成作品を見せてもらえるのが、楽しみです。
頑張ってくださいね☆

| うたうチロ | 2007/11/05 22:15 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
何だか微妙にお久しぶり♪
今日の富山は青空が広がっていて、室内はポカポカ気持ちが良かったですよ。
でも午後からは曇り始め、明日は雨だそうです。
石畳編みは、慣れると全然簡単ですよ。
ただ、好きかどうかは人それぞれですね…。
再来週には、完成写真お見せできると思います。
お楽しみにー!

| ちび☆あとむ | 2007/11/05 22:39 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/89-0bcb13d6

TRACKBACK

