スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大阪旅行②-ディズニードリームパーティー-

朝4時過ぎに起きて、せっせと朝食のお弁当を作り、5時半に家を出ました。
富山発6:12のサンダーバード6号。

大阪旅行

日中はぽかぽか陽気の日が続いていますが、さすがにこの時間ではまだ外は真っ暗。
しかし3歳の姪っ子は、おやつを詰めたリュックを背負い大はしゃぎしてました。
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク 元気だぁ…。

9:38に大阪駅に到着。
ディズニードリームパーティーの受付は14:30からなので、取りあえず道頓堀へ足をのばす事に。
ぐるりんパスに『道頓堀極楽商店街』の入館券がついていたので、昼食をそこでとろうと言うことになりました。
が、到着してみて驚いた ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
11:00開店!しかもただ今入館料¥0キャンペーン中!!
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!
仕方がないので、近くのドン・キホーテで時間をつぶす事に。

11:00少し過ぎたあたりに戻ってみると、すでに入口には列ができていました。
5分ほど並び、いざ店内へ ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
レトロな感じの店内はなかなか風情がありましたが、想像通り圧迫感がありました。
ドン・キホーテもそうですが、都会のお店は狭いですよね (;´Д`A ```
富山のお店が広すぎるのでしょうか?
と言いつつも、大阪にきたのでしっかりたこ焼きを食べてきました♪

大阪旅行

自分で焼いて食べるお店に入ったのですが、楽しく焼けたし美味しく頂いてきましたよ (・m・ )クスッ

お腹も落ち着いたところで、本日のメインイベントのドリームパーティー会場に向かいました。
受付の前には長蛇の列がついていて、私達も早速並び順番を待ちました。

大阪旅行

実はこのパーティー、座席は当日抽選なんですよね (・・;)
大人4人誰が引いても文句がでそうなので、ここは姪っ子にくじを引かせました。
出てきた紙には『ミッキーマウス席⑤~⑧』の文字が!!
ミッキーマウス!?これは期待できるのではないのか… ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
会場に入って大喜び!
ミッキーマウス席は丁度真ん中ではないですか!!
しかも用意されているのは丸テーブルで、ステージに背を向ける人、横を向かなければステージが見れない人…
がいる中で、⑤~⑧は全員正面を向いています。
でかしたぞ姪っ子! ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

そしてテーブルには、一人一人お弁当と飲み物(1人4本も)が置かれていました。

大阪旅行

さすがキリンビバレッジさんですね~。

ディズニードリームパーティーは抽選会あり、ショータイムありの本当に夢のようなひと時でした。
その上全てのキャラクター達がそれぞれのテーブルにやってきて、ゆっくりと写真やビデオ撮影ができました。
キャラクター達のそれぞれの個性ある動きは、何度体感しても感動します (゚ーÅ) ホロリ
帰りには一人一人お菓子の詰め合わせの手土産もあり、大阪まで交通費を出してきても安いくらいの、
本当に素敵なドリームパーティーでした。
7月に3泊4日でホテルミラコスタをすでに予約済みなのですが、行くのがますます楽しみだわ…♪

夢気分でホテルを出ると外はまだ明るかったので、義弟の一声でユニバーサルスタジオジャパンへ向かった私達。
「まだ遊ぶか!?」って感じなのですが、何せタダですからね Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
閉園まで2時間もなかったのですが、3つも乗り物に乗って大満足♪
ユニバーサルスタジオジャパンの袋を手に、予約してあったホテルシーガルへ向かいました。
その際キャプテンラインを使ったのですが、これも乗船券がぐるりんパスに付いていたんですよ。
なのでもちろんタダ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

長い1日でしたが、久しぶりに朝から遊んで楽しかったです。


関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

タグ : 富山 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン ぐるりんパス ディズニー ドリームパーティー サンダーバード 道頓堀 シーガル


| *旅の思い出* | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/9-8d2c7d76

TRACKBACK

