スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クリスマス・リース

そう言えば昨年のこの時期、私はクリスマスリース作りに燃えていました。
兎屋さんのヒント
を元に、リース作りに初チャレンジ!
そしてできたのがこれ (=´m`)クスクス♪

リース

レシピよりかなり大きく作ったので、小さな輪は沢山入れました。
これは私の感想なんですけど、小さな輪は面倒でもある程度入れた方が良いと思います。
その方が、仕上がりがきれいに見えるような… ( ̄" ̄;)ウーン

ちなみに、私のリースはこのくらいの間隔で入れてあります。

リース

間隔がせまいと編み初めと編み終わりがやりにくいので、本数は人それぞれかな?
いくつか作ってみれば、どのくらいがベストか分かると思います。

あれから1年…

このリースは、いまだこのままです Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・
いろいろ装飾品も紙バンドで作ろうと思ってるうちに、年が明けちゃいました _| ̄|○ ガクーリ
そのうち私の記憶からも抹消され、ダンボールの中で安眠中 (ーーA;;

でしたが、またこの時期になり、先日久しぶりにダンボールから出してきました。
生徒さん達に、お見せしてあげようかと思って♪
何の装飾もされていませんが、編み方の見本にはなるでしょ!?
と、自分を慰めてみたり… (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そして本日、1人の方から早速完成のご報告 *.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

リース

で作られているのですが、この時期にはピッタリの作品に仕上がっていました。

なんと、紙バンドのお付き ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

リース

別の作品の切りカスで作ったおなんだそうですが、丁寧な作業ぶりに脱帽です。
ちゃんとびらが立体になっていますし、この技術があれば何だって作れちゃいそう (*^m^*) ムフッ

そして、何でも試してみたい私。
自分で作った作品でもないのに、お塗っちゃいました `・・´≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
も、もちろんご本人さんの了解済み (○´д`A)フキフキ

リース

とってもゴージャス!!になったんですけど、何だかいまいち σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
多分びら全てではなく、先の部分だけグラデーションっぽく塗れば良かったのかな?
でもとっても楽しかった ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪
もっと、いろいろ塗って試してみたいな♪

そうだ!今度教室で、皆で塗り塗りしようかな?
あー♪何だか楽しい事思いついちゃった (*≧v≦)イヒヒ
皆で1つのものを作るって、どうかな?
今度の教室で話しちゃおうっと シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!

突然ですが、ここで問題です!
このお、一体何で付けしたでしょうか?




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 教室 生徒 クリスマス リース レシピ 問題


| *紙バンド作品* | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

マニキュアかな?
クリスマス作品の時期ですね~~♪
クリスマスモノは作るのも考えるのも楽しいですよね。

| ぐりん | 2007/11/08 05:46 | URL |

おはようございます、ちび☆あとむさん。
そうですね、またまたお久しぶり☆な感じです。

今回はクリスマスリースですね。
生徒さんの作られたリース、完璧!!
う~ん、着色は何でしょう?
普通にセラムコートではなさそうだし、もしかして油性ペン?!でしょうか。難しい。。。

そういえば、名前は何ていったか忘れましたが、パッチワークで、人数分のピースを作り、お互いそれを交換し合って、自分で好きなようにつなぎ合わせて、作品を完成する。っていうのを、見せてもらったのですが、良かったですよ。
もしかしたら、このクリスマスリースでも生徒さん同士で、飾り交換して、するのも意外とかわいいかも。。
自分では思いつかないものも、誰かから頂ける!!
なんて、素敵。そんな輪が広がれば、いいですね~。

| うたうチロ | 2007/11/08 08:52 | URL |

ぐりんさん、ご訪問&書き込みどうもありがとうございます。
大正解!色はマニキュアで塗りました。
「クリスマス作品考えなくちゃー」と思っているうちに、クリスマスが終わっているのは私だけでしょうか?
でも、その期間を楽しんでいたりもしますけど♪

| ちび☆あとむ | 2007/11/08 23:44 | URL | > EDIT

うたうチロさん、こんばんは。
最近私のブログ更新頻度が落ちていて、ちょっと反省です。
毎日あれこれ書きたい事はあるんですけどね…。
でも、マイペースが長続きの秘訣でしょうか?
クリスマスリースは編み方が少し変わっているので、結構作っていて楽しいですよ。
うたうチロさんもゼヒ挑戦してみて下さい。
パッチワークのお話、とてもイイですね。
私の記事の最後にも書いたのですが、いつか皆で1つの物を作りたいと思っています。
記念にもなるだろうし、世界に1つだけ!って感じしますよね。
皆で何か1つに取り組む…って、本当にステキです。

| ちび☆あとむ | 2007/11/08 23:51 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/90-5ffca24e

TRACKBACK

