スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

100均!恐るべし!!

今日の紙バンドの種類って、本当に沢山ありますよね。
何を基準に選ぶかは、人それぞれ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
発色にポイントをおく方(私!)もいますし、価格にこだわる方も多いのではないでしょうか?

今年に入り、富山の大きなホームセンターさんにも「紙バンドコーナー」なるものがお目見えしました。
価格は、10m巻きで¥200しません ぇ━━(*´・д・)━━!!! 安い!
私は、並んでいる色があまり好きではないので購入した事がありませんが…。
使い勝手は…まぁそれなりらしいです メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム

そして何と!!
100均にも、紙バンドが売られているそうです。
しかもキット販売 ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!
さっそく生徒さんから、「見つけましたよー♪」と商品を頂きました。

何種類か商品はあるらしいのですが、共通しているのは全て5mの紙バンドが入っている事。
単色5mの物もあれば、2色が各2.5mずつ入っている物もあります。
パッケージには完成写真も印刷されていて、小さなレシピも入っていました。

ヒマを見つけて、3種類のキットを仕上げてみましたよ。

100均

il||li _| ̄|○ il||li かなり疲れました。

写真では大きさがいまいち分からないと思いますが、かなり小さいです。
って言うか、あまりにも小さいので初心者の方にはちょっと厳しいかも (-_-; 
入っている紙バンドもすでにあちこち裂けていて、編むのに苦労しました。

でも¥100なんですよねー♪
そう思うと、全て許せる(納得がいく)のかな?
コレが100均マジックなのか? (=´-ω-`=)ンー




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : 紙バンド 富山 生徒 100均 キット 商品 ホームセンター 沢山 基準


| *道具と材料について* | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

おはようございます、ちび☆あとむさん。

私も某100均でこのキットを見つけ、買い求めました。約1ヶ月ほど前に。。。。
しかし、まだ開封すらしておりません!!←開き直り
分量を見ると、すごく小さそぅな気がする。。。と思い、買っただけで満足してました。
やはり、小さくて作りにくいのですか。
私の実家母に練習用にあげようかと思っていましたが、やめておきます。
やっぱり、12本でザクザク編めるのが、一番!です。

それから、生徒さんのサンタさん、upされるの楽しみにしてます~♪
個性豊かな色々のサンタさんになりそうですね☆

| うたうチロ | 2007/11/14 09:10 | URL |

こんにちは

はじめまして・・・
紙バンドで検索したら1番目にでてきて、なんと同じ富山の方のべーじで親しみをもちました。
私も以前籠をよく編んでました。(過去形)
隣の同僚の席に写真の作品3点のうち下の2点が置いてありました。100均とは知りませんでした。驚き!!
また遊びにきますね。

| のりこ | 2007/11/14 22:32 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
100均キットはどうなんでしょう?
私が「小さすぎる!」と感じただけで、「これで十分!!」と思う人もいるのだと思います。
ゼヒゼヒ、うたうチロさんも持っているキットを開封して、作った感想を聞かせて下さい♪
そしてなんと言っても、12本で思いっきり編むのは気持ちが良いですよね~。
時間のわりには、大きいものもできちゃいますし。
私は使った事がないのですが、16本の紙バンドもあるそうですよ。
一度チャレンジしてみたいものです。

| ちび☆あとむ | 2007/11/14 23:17 | URL | > EDIT

のりこさん、ご訪問&書き込みありがとうございました。
のりこさんも富山の方なのですか?
わー♪何だか親近感です。
以前紙バンドで籠を作られていたとの事ですが、現在はされていないのでしょうか?
作品などもゼヒ拝見したいです♪
同僚の方も、隠れ紙バンドファンなのでしょうか?(笑)
また遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

| ちび☆あとむ | 2007/11/14 23:31 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/95-c21f9a72

TRACKBACK

