スポンサーサイト



紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

紙バンド劇場-ステキなプレゼント①-

クリスマス間近のある日、ハムちゃんがパパハムに言いました。

ハムちゃん 「ねぇパパ。今年のサンタさんは何をくれるかな?」
パパハム  「ハムちゃんは、何が欲しいんだい?」
ハムちゃん 「僕はねー、おっきなゲームが欲しいんだ!!」
パパハム  「ゲームは家にイッパイあるじゃないか?」
ハムちゃん 「違うの。友達も持ってないようなゲームが欲しいんだぁ!」

プレゼント

パパハムは少しあきれた顔をしています。
しばらく目を閉じて何かを考えていたパパハムが、ハムちゃんに言いました。

パパハム  「ねぇハムちゃん。今年はパパがステキなプレゼントをあげるよ」
ハムちゃん 「本当? ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!! 」

ハムちゃんは大喜びです。
早くクリスマスがこないかと、毎日ソワソワ (((‥ )( ‥)))ソワソワ

そして、待ちに待ったクリスマスイヴの朝…

パパハム  「ハムちゃん出掛けるよ」
ハムちゃん 「ぇ━━(*´・д・)━━!!! こんなの日にどこに行くの?僕行かない」
パパハム  「ステキなプレゼントを取りに行くのさ」
ハムちゃん 「わかったよ (ノ_-;)ハア…」

実はハムちゃん、外があまり好きではありません。
学校から帰ってくると遊びにも行かず、毎日ゲームをするのが楽しみなんです。
なので、出かける支度もしぶしぶ。
1時間もかかって、ようやく準備が整いました。
パパハム愛用のソリを引いて、いざ出発です ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

プレゼント

家を出てどの位経ったでしょうか?
歩いても歩いても、真っ白な景色は変わりません。
何とか頑張って歩いていたハムちゃんなのですが、とうとう弱音を吐き始めました。

ハムちゃん 「パパ、僕足が痛くてもう歩けないよ (TmT)ゔぅっぐすっ」
パパハム  「もう少し頑張るんだハムちゃん!」
ハムちゃん 「もうイヤだ!おうちに帰りたい!!」
パパハム  「ハムちゃんは男の子だし、まだ頑張れるハズだぞ」
ハムちゃん 「プレゼントなんて、どこにあるのさ ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ」
パパハム  「あの森を抜ければ、目的地は見えてくるよ」

そう言って、パパハムはまた歩き始めました。
重たいソリを引いて、ゆっくりゆっくり歩きます。
森に入る頃は、当たりはもう薄暗くなり始めていました。

ハムちゃんはとうとう歩くのをやめて、パパハムのソリに乗っかっています。
さらに重くなったソリを、パパハムは文句1つ言わず引いていました。

と、その時!!
バキ!バキ!!と鈍い音がしました。
ソリが何かにぶつかったのです。

ハムちゃんは慌ててソリから降りて、ソリの下を覗き込みました。
何と、ソリは大きな岩に乗り上げていたのです。
岩の上にもが積もり、パパハムは岩には気付けませんでした。

プレゼント

パパハム  「よいしょ!よいしょ!」
ハムちゃん 「よいしょ!よいしょ!」

2匹の力では、どうやってもソリは動きません。
当たりはもう真っ暗。

ハムちゃん 「こんな日に出かけるからだ! 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン」

ハムちゃんは泣き出してしまいました。

つづく…。




FC2ブログランキング
↑宜しければポチっと… (=´ー`)ノ ヨロシク




関連記事


紙バンドで富山を元気に!日本を元気に!!
紙バンド販売・紙バンド手芸教室
紙バンド販売店 あとむ


テーマ : 紙バンド生活 - ジャンル : 日記

タグ : クリスマス プレゼント サンタ ソリ パパ ゲーム


| *紙バンド作品* | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

こんにちは、ちび☆あとむさん。

おおお~はむちゃんの続きがぁ~気になるぅ~!!んですねぇ。
しかし、ハムちゃんとってもかわいい♪
ソリも横が車輪?のようにデザインされていて、オリジナルですね☆
早く、続きを書いてもらえるのを、楽しみにしてます♪
紙バンド劇場 名前もいいですね。愛の劇場・サスペンス劇場みたいだわ。

| うたうチロ | 2007/11/18 16:28 | URL |

うたうチロさん、こんばんは。
ここの登場人物は、実は多くは生徒さんの作品です。
先日集まった際、皆さん思い思いの紙バンド作品を持ち寄られたので、写真を沢山取らせて頂きました。
その時は、なんとなーくしかストーリーを考えていませんでした。
ブログにアップする際、写真の流れにあわせてセリフを考えてみたり…。
でもこれが結構楽しいんですよ♪
一気にお見せしたいんですけど、そこら辺はじらしてじらして(笑)
予定では3回で簡潔なので、後2回楽しみにしていて下さい。

| ちび☆あとむ | 2007/11/18 23:29 | URL | > EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tibiartm.blog92.fc2.com/tb.php/97-01213f78

TRACKBACK

